軍司泰斗と菅原美優が開国路線に伴う他団体の選手からの対戦アピールについてコメント【K-1】

軍司泰斗(左)とアンジェロス・マルティノス

 新生K-1第2章の幕開けとなる「ReBOOT~K-1 ReBIRTH~」(9月10日、神奈川・横浜アリーナ)の前日会見が9月9日、都内で開催された。

 K-1 WORLD GPフェザー級王者の軍司泰斗(K-1ジム総本部チームペガサス)とK-1 WORLD GP女子アトム級王者の菅原美優(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)がK-1の開国路線に伴う、他団体の選手からの対戦アピールについてそれぞれの考えを口にした。

 軍司は今大会では現ISKA世界王者のアンジェロス・マルティノス(ギリシャ/FFK-POLITIS TEAM)と対戦する。軍司は「K-1が第二章になって初めての試合なんで、K-1らしい試合をしたい。トーナメント以来、KOできてないんでそろそろ倒さないといけないと思っているので、今回は倒して勝つ」とKO勝ちを狙う。軍司は現在11連勝中もここ3戦は判定勝ちに終わっている。

 菅原はWAKOヨーロッパ王者のマリア・ネラ(ギリシャ/EFL academy Athens)と対戦する。前戦となった7月のK-1両国大会で破ったディミトラ・アガサゲリドゥに続き、ギリシャの選手との国際戦となる。

 菅原は「前回の試合からスパンが短いが、成長した姿を見せたい。相手はアグレッシブで前に出てくる選手で自分な苦手なタイプ。あまりヨーロッパには同じ階級の女子選手がいないと聞いていたのに、2連チャンで戦うことになってビックリしている。外国の選手と戦うことは自分はまだ経験値が足りないと思うので、そういう面で勉強になる。いい機会を与えてもらっていると思う」と語った。

1 2>>>