リーチ マイケルが「世界大会がまた4年後にあるので、そこに挑戦したい」と2027年ラグビーW杯出場へ意欲

アンバサダーを務める「Garmin」のプレスカンファレンス」にゲストとして登壇したリーチ マイケル

 今年、フランスで行われた「ラグビーワールドカップ2023」の日本代表で、ラグビーの日本最高峰リーグ「ジャパンラグビーリーグワン」の東芝ブレイブルーパス東京に所属するリーチ マイケルが11月15日、4年後のW杯に向けての意欲を口にした。

 リーチはこの日、アンバサダーを務めるGPS機器メーカー「Garmin」の「『MARQ CARBON EDITION』プレスカンファレンス」にゲストとして登壇し、トークセッションを行った。

 ジャパンラグビーリーグワンは12月9日に開幕とあって調整も急ピッチ。「先週まで鹿児島に行って試合をしていた。試合には負けたんですが、開幕までにはチームは仕上がると思う」と語るリーチ。東芝ではキャプテンを務めるのだが、チームマネジメントにおいて大切にしていることについて問われると「いろいろある。トレーニングの一貫性を持つことは大事だし。でも一番大事にしているのはトップと下の描いてる絵が一致しているかどうか。そこをつなげるために一番力を入れています」と答えた。

1 2>>>