TOKYO MX初のお笑い賞レース「MXグランプリ」決勝ラウンドに向けて異端芸人たちが渋谷でティッシュ配り

4月ラウンド次点のボンボンハウス(ボンボンしょうへい、なみえ)は「9月6日がお母さんの本当の誕生日なんで優勝したら親孝行で100万円全部プレゼントしたいと思っております」(ボンボンしょうへい)、「多分人生で二度とない記念の日なんでちゃんと結果が出るように頑張りたいと思います。老体に鞭打って頑張ります」(なみえ)とのこと。ちなみに2人は本当の親子。決勝に向けて、なみえは「ちゃんと立って耐えられるように腰にブロック注射を打っております」と健康管理に余念がない。
5月ラウンド次点のムラムラタムラは「MXグランプリのMはもっこりのM。Xは“りーもこちゃん”の中のどっかにあるXね。これはりーもこちゃんが優勝するの間違いないですわ。取りあえず、おもろいことやったらいいんですよね? おもろいこと得意です。決勝に向けては、お母ちゃんのごはんをたくさんおかわりしました。そしてりーもこちゃんをいっぱいしました」と番組同様、勢いで煙に巻く。
5月ラウンド次点のちぇく田は「100万円欲しいんで頑張ります。ティッシュ配りも一生懸命やったんで頑張ります。決勝に向けては、自分は今までなんとなく右利きやなやってたなと思ってやってきたんですが、この間しっかり1週間かけて右利きやってことを確立して、ちゃんと右利きやっていうことを分かってきてます。絶対に右利きなんで安心してください」とちぇく田ワールド全開。
6月ラウンド次点のユビッジャ・ポポポーは「絶対優勝して100万円を取って、その100万円を地面に置いて、体当たりをしたいと思っております。ありがたこ焼きでーす。決勝に向けては下味をつけさせていただいておりまして(塩を振りながら)。あと決勝に向けては革命をそろえて来ました。ありがたこ焼きです」とトランプのジャック4枚を提示。大富豪の革命と思われる。