桜庭大世が強打の宇佐美正パトリックと対戦。「がんがん寝技で」の桜庭に宇佐美は「一方的に行く。ケージに沈める」【RIZIN】

寝技で挑む桜庭

 会見で桜庭は「前回の試合で負けちゃって。百戦錬磨の中村大介さんしかり、僕の周りにいる大先輩たちから“まだ始まってないよ”みたいな感じで言われたので、今回の試合から桜庭大世のスター街道の始まりだと思って、精いっぱい頑張ろうと思います」と再スタートを誓う。

 これに宇佐美は「桜庭選手が“始まり”とか言っていたんですが、この前はグラウンドで一本取られていたので、今回はしっかり打撃でケージに沈めたい」とKO勝ちを狙う。

 桜庭は宇佐美については「パンチがすごい得意なんだろうなという印象」と語ったうえで「初めてのしっかりとしたストライカー。前回は“寝技で魅せたい”と言ってたんですが、大介さんにちゃんと寝技で負けちゃったので、がんがん寝技で行けたらいいなと思っています」と寝技に勝機を見出す。