爆笑問題・太田光の「来年は社長が笑って過ごせるような1年に…」に光代社長は「外面だけはいい。全然いたわってくれない」

囲み取材でも絶妙な掛け合いを展開

 来年の抱負について光代が「なんかもう、人生を大事にしたいなと思ってきて。40歳の時に20年後が60歳だと思っていたら、なっちゃったんで。次の20年後って80歳なんですよ。これはちょっとやばいなとは思っているので、来年というか1日1日を大切に生きていきたいと思います」と語る。これに太田が「健康に気を付けて、なるべく社長に迷惑をかけないように。僕のせいで心痛がいろいろあるので。来年は社長が笑って過ごせるような1年に…」と殊勝な態度を見せると「外面だけはいいんですよ。そういうふうに言うんですけど、全然いたわってくれない。どっかに行こうとかそういうのもないですし」と返す光代氏に太田は「ICOCAを使って…」とぽつり。ちなみにICOCAはこの日の授賞式でアプリや交通・物流などの部門3で優秀賞を獲得している言葉。

 日本ネーミング大賞はネーミングの重要性を広く社会に発信することでネーミングの「質と価値の向上」と「普及と啓蒙」を図り、生活文化を豊かにし、産業の発展に寄与することを目的に優れたネーミングを選出、表彰するアワード。近接したジャンルごとに分けた5つの部門、ルーキー部門、地域ソウルブランド部門といったさまざまな部門で優秀賞を選出したうえで、今年の最優秀賞には「職場のロリエ」が輝いた。

<<< 1 2 3