5度目のW杯目指す長友佑都が初の縦型ショートドラマ出演!“ブラボー” な肉体美と演技を披露
サッカー日本代表でFC東京DFの長友佑都が、インナービューティーブランド「エステプロ・ラボ」制作の縦型ショートドラマ「It’s Bravo! 後編」(12月19日配信)に出演したことが発表された。長友が俳優に挑戦するのはこれが初めて。
縦型ショートドラマ「It’s Bravo!」は、“何歳からでも、人はもう一度現役になれる” というメッセージ性を込めた作品。過去の敗戦をきっかけにサッカーから離れていた主人公が社会人となり、かつての後輩との再会を機に再び “走ること” と向き合い始める――というストーリー。
同社の100%植物性プロテイン「プロテインナチュラ グランプロ」のグローバルアンバサダーでもある長友は本人役として出演。ドラマ本編で長友は、サウナでととのった主人公らがプロテインシェイカーを落とした場面で登場。39歳とは思えない鍛え上げた肉体美を披露しつつ、「これいいですよね。僕も飲んでますよ」などとシェイカーを拾い上げ、「カラダに、ブラボー。」と決めゼリフを放っている。
長友は同社の「プロテインナチュラ グランプロ」を日頃から愛飲。年齢や立場にとらわれず、自身と向き合いながら挑戦を続ける姿勢が、同ドラマのテーマと親和性があったことから白羽の矢が立った。
現在は選出されれば日本人初の5大会連続出場となる「FIFAワールドカップ2026」を目指し、先日「DAZNアンバサダー」就任も発表された長友の熱い演技は必見だ。縦型ショートドラマ「It’s Bravo! 後編」は同社の公式インスタグラム、TikTok、YouTubeチャンネルにて公開されている。

