『Mercedes me』スマホ操作で駐車! リモートパーキングアシストを体験してみた!

スマホ操作で駐車! リモートパーキングアシストを体験してみた!
① 駐車できる空間を車が検知

 運転者が駐車位置検知モードをオンにして低速走行すると…クルマが駐車できるスペースを発見してお知らせしてくれる。
② 自動駐車モードへ

 所定の位置で停車し、アプリでリモートパーキングアシストモードに。乗員は車外へ出て、自動駐車を実行!
<③ スマホ画面を指でクルクル…/B>

 すでにクルマが左右幅を把握して駐車までの動線を設定しているので、操作はアプリ画面の円を指でクルクルとなぞり続けるだけ。
④ 1回でぴったり収まった!

 お見事、1回でスムースに収まった。やり直しもなし、斜め駐車もなし! 画面から指を離して停車させれば、車がロック。
[ここもスゴイ!]障害物に警告音
 駐車スペースを検知した車は、左右にぶつからない動線を設定し、その通りに動く。しかしもし検知後に、突然障害物が現れたら…? 実験してみるとバックしていた車がさっきまで無かった障害物を検知。すぐに音とスマホ画面で警告が! すぐに指を離せば停車する。
[ここもスゴイ!]もう車出しでこすらない
 クルマのおかげでドアが開かないほど狭い場所にも駐車できた…でも乗るときは? リモートパーキングアシストは駐車終了後、ロックした後に車を前後させる画面になる。これはもちろん乗るときにクルマが左右幅を確認しながら自動で前後へ出てくれるため。


Mercedes me Tokyo(メルセデス ミー 東京)
【住所】東京都港区六本木7-3-10【URL】http://www.mercedesme.jp/【ギャラリー】10〜20時【カフェ】DOWNSTAIRS COFFEE:7〜23時【レストラン】UPSTAIRS:ランチ&ティータイム 11〜18時(LO14時30分)/ディナー 18〜23時(LO22時)/バー 11〜24時(LO23時30分)
三遊亭とむ(落語家)インスタグラムが話題駅弁マンのおススメは…
目指せ!パラダイムシフトを生む次世代アントレプレナー
堀潤氏が小学生に「伝える」ことの大事さを講義【夢の課外授業】
都知事がハローキティに任命状「TOKYO福祉のお仕事アンバサダー」
編集部が勝手に予想!? 2019年は“コレが来る〜!”かも…【格闘技 やっぱり見たい!】
MBAスクール6校が合同説明会イベントを開催