関ジャニ∞、7人で最後のプレミアムフライデーPR「ごほうびタイム、楽しんで」

左から、大倉忠義、錦戸亮、安田章大、横山裕、丸山隆平、渋谷すばる、村上信五
 プレミアムフライデーの新しい過ごし方を提案する『おつかれリセットフライデー』PR発表会が27日、都内で行われ、プレミアムフライデーのスタート当時からナビデーターを務める関ジャニ∞が出席した。

 プレミアムフライデー推進協議会では、月末の金曜日を迎えるたびに、さまざまなプレミアムフライデーの過ごし方を提案。今月29日に控えた17日回目のプレミアムフライデーからは、働く女性に向けた頑張った自分へのごほうびとして、金曜日に心や体をリセットすることを推奨する新しいプロジェクト『おつかれリセットフライデー』をスタートする。

 錦戸亮は、「すごくいいと思います。女性は仕事、プライベート、子育てなんかもね、大変だと思いますので。これがきっかけになって、忙しい女性が金曜日に自分へのごほうびタイムを楽しんでいただける習慣ができたらうれしい」と、大歓迎。

 資生堂「ベネフィーク」を筆頭に、さまざまな企業がこの取り組みをサポート。ファッションや旅行、カクテル、自宅での映画鑑賞や料理など、「今まではお出かけしましょうというのでしたが、自宅でもできる。一通りそろっている」と村上信五。
「……スキンケアが気になる」と渋谷すばる。「顔に出やすいもんな」と村上。
 気になる取り組みを聞かれ、大倉忠義は「おうちごはん。金曜日は外食するイメージがありますけど、たまには家で料理を作りながらリセットできたらと思う」との答え。丸山隆平も「おいしいものを食べると心も体もリセットされる」と続いた。
 
「……スキンケアですかね」と答えてメンバーを大笑いさせたのは渋谷すばる。「疲れとか顔を出したくないんで。だんだん寝るのが早くなる。いい方法はないんですかね」と、悩みを吐露。洗顔後に塗って寝るだけのスキンケアを紹介されると「僕もさっそく金曜日にこれ塗って寝たい。スキンケアで『おつかれリセットフライデー』します!」。美肌の横山裕も「そうですね、気になりますね(笑)。女性の方も忙しいですからね、喜ばれると思います」と、笑った。

 安田章大は「お家で映画。映画館に行くのも楽しいいですけど、家でゆっくりまったりリフレッシュするのもいいんじゃないかと思います。新しい自分を作り出せるかもしれませんからね」

 関ジャニ∞がプレミアムフライデーのナビゲーターを務めるようになって2年目。

 村上は「周りで、今日プレミアムフライデーだよねとというのを聞くようになりました。自分たちが発信しなくても聞く側に回ってきているというのは、(プレミアムフライデーが)浸透してきているのかなと思います。ちょっと出歩いたところでも、お店でこんなサービスをやっていますというのも見受けられますし、いろんなところに広まっているのかなというのは感じる限りです」と、変化を感じているよう。

 渋谷すばるは今年12月31日を持ってグループを脱退。イベントの冒頭で、村上は「関ジャニ∞7人としては、最後のプレミアムフライデーのイベント出演となりますが、変わらず今後も一人でも多くの人に月末金曜日の豊かな時間を過ごしてもらえるように尽力したいと思います」と、あいさつした。
ごほうびの金曜日を演出する企業の面々!
東名阪で「おつかれリセットフライデー」体験イベント開催

「おつかれリセットフライデー」を体験できるイベントが、29日から、大阪、名古屋、そして東京と順次開催される。イベントでは、メインサポーターの資生堂「ベネフィーク」を筆頭に、株式会社エアークローゼット、エールフランス航空、バカルディ ジャパン株式会社、「ビデオの日」実行委員会、「1_weekends」のサポーター企業による、具体的な「金曜リセット」を知り、見て、体験するブースが登場する。

 大阪は、29日11~20時、グランフロント大阪 北館 1F ナレッジプラザにて。名古屋は、7月6日11~20時まで、ミッドランドスクエア B1F アトリウムにて。東京は、7月20日11時3分~20時30分まで、KITTE 1F アトリウムで開催される。

乃木坂46のミュージカル「美少女戦士セーラームーン」9月公演が開幕
「日本人の連続受賞はヤラセでは…」テリー伊藤の直球質問に創設者の回答は?
柴咲コウ、新CM発表で告白「キスシーンの前に納豆を……」
次に世間を騒がす“掘り出し物映画”はコレだ! 『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』
【明日何を観る?】『スカイスクレイパー』『コーヒーが冷めないうちに』
土屋太鳳がパーフェクトなフライパン返し「ソーセージは無敵!」