長谷川潤が「カイカーン!」な新CM

201400319a.JPG
 モデルの長谷川潤が19日、都内で行われた「日焼け止めの日(3月20日)」制定発表イベントに出席した。春分の日を境に日照時間が増えていくことを踏まえて、紫外線対策を呼びかけるのが目的。人気日焼け止めブランド「アネッサ」の新CMキャラクターを務める長谷川が、認定証を受け取った。長谷川は、「(紫外線対策を)思い出させてくれる日」とし、「これをきっかけに日焼け対策をしましょう!」と、呼びかけた。

  長谷川が暮らすハワイで撮影されたという新CMでは、ロックバンドのユニコーンが書き下ろした楽曲『あなたが太陽』に合わせて、エアギターをしたり、長い脚を高く振り上げたりと、キラキラした笑顔を見せる。「雲ひとつなく、青空ピーカンって感じで、最高に気持ち良かった。(楽曲は)一度聞くと忘れられない曲。ノリノリでやらせていただきました」と、振り返った。

 楽曲を提供したユニコーンは、「(アネッサのようなCMに)おっさんの音楽を使うとは......正直どうかと思いつつ......」と、オファーには半信半疑ながらも制作。「おっさんも紫外線から守って!」と、ユニークなビデオコメントを寄せた。

 新商品の「パーフェクトエッセンスサンスクリーン A+N」は、エッセンスジュレタイプの日焼け止め。長谷川は「日焼け止めは重たいイメージがありますが、ジュレタイプでキュルキュルしていて、使いやすい。さらっとしていて、"カイカーン"という感じです」と、プッシュした。