石田純一の快適ネットライフ「家でも外でも、快適にネットが楽しめる“WiMAX”のススメ」

多忙な日々も楽しむ、それが石田純一のライフスタイル。秘訣は、ネットを有効活用して趣味も仕事も充実させること。画期的サービスで注目を集めるWiMAXに石田も大満足!
WiMAXで自由なライフスタイルへ

 多趣味で知識欲も旺盛な石田純一にとって、どこにいてもネットは不可欠。

「僕は海外サッカーが好きで、とくにバルサの熱烈なファン。気になる試合は少しも見逃したくないので、外出先でもなんとかスマホで見ようとするんですけど、電波がつながらなかったり、つながっても映像が止まったり途切れたり…。画面も小さく、フラストレーションでした。その点、WiMAXは画期的だと思いましたね。どこでもノートパソコンやタブレットがネットにすぐつながって、スピードも速くて、途切れることもないので、ストレスがない。これを体感したら、こういうものだと我慢して使っていたころには戻れませんね(笑)。こんなに便利だと今後これがスタンダードになるんじゃないでしょうか」

 ストレスなくネットを使うことができればライフスタイルも変わる。

「いつでもどこでも、見たい動画を楽しめるというのは、贅沢すぎますよね。かつてウォークマンが発売され一世を風靡しましたが、あれは機械を売っていたというより、外で音楽を聞くという気持ち良さ、自由さといったライフスタイルも売ってヒットにつながったんだと思うんです。WiMAXも同じようにライフスタイルやビジネススタイルを変えてしまうかもしれない。いわばWiMAXスタイルとでもいうか(笑)」
1 2>>>