【ジャンル別】牡牛座あるある13選♬|性格・特徴・恋愛は?

性格編|牡牛座のあるあるまとめ5選!


牡牛座あるある性格編①温厚


牡牛座は、4月20日〜5月20日の間に生まれ、色んな色とりどりの花が咲く季節に生まれただけあって、牡牛座の性格の特徴は温厚な人が多いです。美しいものと平和を愛し、あまり小さな事では怒らない、周りの空気を花が開くようにほんわかさせてくれるような性格です。


牡牛座の性格あるあるの一つには、平和主義でもあります。人との争いは苦手で、人との競争も好みません。怒りを溜め込んで自分の中に飲み込んでいる場合もあるので、我慢強い性格ともいえます。


牡牛座あるある性格編②粘り強い・努力の人


温厚な性格に対して、自分自身の内面に向かっては粘り強く努力の人です。目標を決めるとゴールに向かって努力を惜しまず集中してやり遂げることができる性格です。誰かに何かを求めるより自分が行動することで変えようと努力する人です。


こつこつと何かを成し遂げるのが得意で、そのための計画を立てるのも得意です。常に快適な生活をしていたいという自分の中では計算高い部分がありますが、温厚な性格も相まって人からはそうは見えないので安心してください。


牡牛座あるある性格編③誠実


牡牛座の性格あるあるとして温厚であると同時に、他人に対しては誠実で真面目です。温厚な性格から人からの信頼も得られやすいのが牡牛座の特徴といえます。


人と争わないためにも妥協する事も進んでできます。堅実で安定した生活を求めて、自分の周りがザワザワしないよう動く事ができます。それを無意識にできてしまうのが牡牛座なので、牡牛座の人は自分を犠牲にして無理をしていないか時々自分を振り返ってみてください。


牡牛座あるある性格編④頑固で負けず嫌い


一見穏やかに見える牡牛座ですが、こうと決めたらゴールに向かってわき目も振らずに走り続ける、頑固で負けず嫌いの性格もあるのが牡牛座あるあるの特徴です。牡牛座は「人に優しく自分に厳しい」性格といえるでしょう。ライバルは自分です。


温厚でめったなことでは怒らないですが、一度怒らせると怖いタイプでもあります。怒りの感情を溜めるのは得意ですが、それが我慢できないほど溢れたときに「絶対に許さない!」と突然爆発することもあります。普段から適度に怒りは発散していくのがよいでしょう。


牡牛座あるある性格編⑤グループより個を好む特徴


自分というものを、しっかり持っていて、そして頑固な一面もあるのが牡牛座あるあるです。人は人、自分は自分といった信念を持っています。自分のペースで行動したいがため、他人にペースを乱されるが嫌なのでグループよりも一人を好む傾向にあります。


ただし、心を許した相手にはべったりする傾向もありますので、牡牛座の恋人を持つ人はご安心下さい。真面目でコツコツが性分な牡牛座の人は、心を許した相手とは付き合いが長くなります。



恋愛編|牡牛座のあるあるまとめ3選!


牡牛座あるある恋愛編①家庭的


真面目でこつこつ、堅実な牡牛座は家庭に対して力を発揮します。女性は、こつこつと節約して家計を守ってくれますし、男性も家事を積極的に手伝ってくれる人が多いのが牡牛座あるあるです。ただ、男性は頑固な一面が出ると亭主関白な部分も出てきます。その時は上手く機嫌を取って転がしておきましょう。


牡牛座あるある恋愛編②シャイ・警戒心が強い


牡牛座あるあるとして、一人が好きという所です。集団より個を好むのは警戒心が強いからとも言えるのが牡牛座です。付き合えば穏やかで優しい人ですが、他人への警戒心が強いため中々心を開くことができません。シャイともいえます。


一度心を開いてしまうと、強く繋がろうとするのも牡牛座あるあるです。強い思いから嫉妬心が強く出てしまう傾向にもあります。スロースターターですが、スタートすると猪突猛進な所があるのが特徴です。


牡牛座あるある恋愛編③面食い


牡牛座は美意識が高い星座です。パートナーになる相手にも美を求めてしまい、結果高望みになる事もあるのが牡牛座あるあるです。また、慎重な性格と安定を求める性格からも選り好みしてしまう事もあるでしょう。


付き合う前に相手の年収や職業を気にして、なかなか恋愛しても付き合うまで行かないのが牡牛座の性格あるあるです。しかし、相手をじっくり知る事ができれば付き合おうという気持ちにもなっていきます。


仕事編|牡牛座のあるあるまとめ3選!


牡牛座あるある仕事編①美術や芸術などのデザイン関係


牡牛座は五感が優れているという特徴があり、中でも美的センスに恵まれている星座です。旅行で綺麗な景色を見たり、美味しいご飯を食べたり、それが毎日見慣れた景色でも少し違うだけでも喜べるという、些細なことでも感じ取れるセンスがあります。


そのセンスを生かして、美術や芸術の世界で働くのがおすすめです。芸術家や画家など、身近なところですとネイルサロンや美容師などがおすすめの職業です。感覚は視覚以外にも優れているのが牡牛座です。嗅覚を生かしてアロマを使った職業もおすすめです。穏やかな性格からお客様にも喜ばれ信頼関係を築くことができます。


牡牛座あるある仕事編②職人などの一人で黙々とやる仕事


努力を惜しまない性格の牡牛座には、昔ながらの職人や一人で黙々とやる事ができる仕事もおすすめです。努力をこつこつと積み重ねた結果、誰よりも優れた職人になれることでしょう。会社では仕事を任されると最後までしっかりやり遂げる事ができるので、仕事を任されるだけ社内の評判もあがっていきます。


牡牛座あるある仕事編③農業など土に関わるものが相性がいい


牡牛座は土のエレメントに属していいるので、土に関係するものと相性がとてもいいです。土のエレメントに属する星座は他に乙女座・山羊座があります。土に属する牡牛座は土に関わる仕事を選ぶのもおすすめです。


農業や、庭師もいいでしょう。職業にしなくても、家庭菜園やガーデニングなども向いています。土に触れる事で心を落ち着かせ、運気をあげることもできます。


お金編|牡牛座のあるあるまとめ2選!


牡牛座あるあるお金編①こつこつ貯める・堅実が特徴


コツコツ努力することが好きな牡牛座は、お金に関してもその能力を発揮します。こつこつ貯金や節約をする事が好きですし、それを守る内面的な強さも兼ね備えています。


牡牛座の方お金あるあるで気をつけて欲しいのが、人付き合いにはお金を使いたがらないという事です。会社の飲み会で人間関係が広がりますし、いい縁が繋がるきっかけになる事もあります。自分は関係ない、お金がもったいないと思わず将来の投資だと思って、付き合いも大事にしてみてください。


ただし、これらこつこつが「面倒」だと思うようになってしまっては運気低下のサインです。お金も出ていってしいますし、努力も面倒になってしまうとすべての運勢が下がって行ってしまいます。気をつけてください。


牡牛座あるあるお金編②12星座の中でも最強の金運


ギリシア神話では、「牛」は繁栄と富の象徴とされ、黄道12星座の中でも最強の金運を持っているといわれています。牡牛座の星の元に生まれた人は、株や投資にも向いています。


気をつけて欲しいのは、これらはあくまで「こつこつ」が前提にあるという事です。「投資で一攫千金!」等とは思わず、堅実にゆっくり地盤を固めながらこつこつ続けていく事で、最終的にお金持ちになれるのです。大器晩成型です。果報は寝て待てといわれるように、急がずじっくり進めていくことが重要です。


2019年牡牛座の運勢


2019年牡牛座の総合運


2018年から牡牛座は人生に大きな変化をもたらす星回りとなっています。今後7年は転職や引越し、結婚など人生において大きな出来事がやってくる星回りです。2019年も引き続き変化の年は変わらず、しかもそれは牡牛座の人にとってよい変化をもたらすものとなっていくでしょう。


大なり小なりな様々な変化を経て、牡牛座は幸せな人生を歩んで行くことになります。2019年から6年間、2025年まで変化を嫌わず、流れに身を任せてみてください。新しい事にチャレンジしてみたくなったらやってみてください。新しい出会いがあったら好き嫌い問わずに交流してみてください。


やってみたいことが多すぎて困るくらいのアイデアが生まれる事でしょう。それを全部やると混乱してしまいますから、これと思ったものから実行してください。優先順位を決め、一つ一つやってみましょう。


2019年牡牛座の恋愛運


2019年は出会いが多い年です。必然的に男性と知り合う機会にも恵まれ、意中の男性が現れる確率が格段に上がります。また、今までだったら色んな事を堅実に考えすぎてしまい二の足を踏んでいた部分も、チャレンジ精神が旺盛になっている星回りからいつもなら慎重になる所が、積極的に恋に向かえる年でもあります。


同時に結婚運も上昇している年です。新しい変化が訪れる年ですから、それが結婚に向かう可能性も十分あります。出会いを大事に、自分から積極的に向かってみてください。


2019年牡牛座の運勢サイクル


1月中旬~1ヶ月間は健康などに注意してください。ゆっくり体を休めて変化に対応できる体を作りましょう。牡牛座の支配している月の間(4月20日〜5月20日)は好調です。夏バテに注意して夏を迎えましょう。ストレスを溜め込まず、前向きに新しい事に取り組むことで運気はアップしていきます。


牡牛座のあるあるを知ろう!


いかがでしたでしょうか。牡牛座の性格あるあるを取り上げてみました。思い当たる部分がかなりありますよね。基本的に牡牛座は穏やかで、人当たりがいいです。反面、自分自身に厳しく、自分が我慢する事は苦ではない特徴もあります。


溜めに溜め込んで爆発する事がないよう、牡牛座性格あるあるから、長所短所をしっかり把握して、今後に生かしてみてください。「面倒くさい」は牡牛座の敵ですが、時々めんどくさいと休んでもいいのですよ。