2018年はどんな年? 2019年は? 乃木坂46齋藤飛鳥、北斗晶、今田美桜

今年も残すところ、あと数時間! 気になるあの人はどんな1年を過ごしたんだろう。そして、来年の目標は? PRイベントや記者会見での2018年の振り返り、新年の抱負。まとめてみました。



乃木坂46 齋藤飛鳥「お仕事もプライベートも充実させられたら」



「LINE NEWS」が 2018年を彩った話題の人を選ぶ「NEWS AWARDS 2018」(12月10日開催)で、乃木坂46の齋藤飛鳥がアイドル部門で受賞。映画『あの頃、君を追いかけた』でヒロインを演じた。「もともと台湾などで人気のある作品だったので、プレッシャーみたいなものが多少あったんですけど、みなさんに喜んでいただいて、私も得るものがたくさんあった。貴重で、いい機会をいただいたなと思います」と、振り返った。今年は20代にも突入。「(10代と比べては)正直、差ははなかった。10代って周りの方が気を遣う要因なのかなと思うので、それがなくなって大人扱いしていただけるのがすごくうれしい」とし、20代は「アクティブにいろんなことに挑戦して、お仕事もプライベートも充実させられたらなあと思います」と、意気込んでいた。

乃木坂46の齋藤飛鳥が2018年の話題の人「得るものたくさんあった」
http://www.tokyoheadline.com/428455/



北斗晶「頑張らなきゃなという年だった」


 北斗晶がおせち新党「 平成最後のおせち料理教室」(12月11日)で、ハードルが高いと思われがちなおせち料理の用意を、簡単に楽しく行うヒントを伝授した。

 2018年は「山あり谷ありいろんなことはありましたけど、楽しいこともたくさんあった。漢字一文字で表すと、太。気持ちも不徳じゃないけど体も太く、頑張らなきゃなという年だった」。長男が成人するなど子育てもまた節目の年だったといい、「子離れできた。そういう意味では母親としてもず太くなったかなと思います」。平成のうちやりたいことを聞かれると「高いところにある重いものを下ろしたい。いつまでも若く思うなよ、私って。……健介にやらせればいいか」と、笑った。


北斗晶がおせち料理指南「簡単に華やかに飾って」
http://www.tokyoheadline.com/428875/


今田美桜「お仕事もプライベートも充実させられたら」



「Yahoo! 検索大賞 2018」の発表会(12月5日)が行われ、女優の今田美桜が受賞した。

 2018年はドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』などに出演。「ドラマとか雑誌とかいろいろさせていただいて、いろいろ勉強させていただいた」とし、2019年は「経験させていただいたことを生かしてまた成長できるように。プライベートではお料理ができるようになりたい」。

中村倫也、カメレオン俳優と呼ばれても「結構狭まったほう」【Yahoo! 検索大賞 2018】
http://www.tokyoheadline.com/427839/