Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第29回『台湾で行きたかった場所!!』

皆様


新年、明けましておめでとうございます!

2019年は『自分を大切に』をテーマに頑張ろうと思います。

年始は気持ちを切り替えれたり

何か新しいことを始めたりしやすいタイミングだと思うので、皆さんも挑戦やスタートの一月を過ごされていると思います。

実はここだけの話…私……お料理教室に通い始めています。

めちゃくちゃプライベートな習い事ですが(笑)。

お仕事の合間を縫って頑張っております。

と、恥ずかしい暴露話はさておき!!!!

2019年一発目のフォトコラムは、昨年末に行った台湾の写真をお届けしたいと思います。

何故台湾!?

と、いうのも私の地元大阪松原市の姉妹都市が台湾で、毎年抽選で当選した松原市の中学生が国際交流を目的に台湾へ行っていると松原市長からお話をお聞きしました。その時に、台北にはEXPGもあるので何か協力できないかなと考え、EXPG台北校で国際交流ダンスレッスンを提案させていただいたのです。

私も実際に現地へ行き、台北の中学生と松原市の中学生がダンスを通して交流している姿を見学し、レッスンにも参加しました。

ダンス未経験の子がほとんどだったのにも関わらず、みんな吸収が早くて早くて…。

すごく楽しんでくれていて私まで嬉しい気持ちになりました。

そんな国際交流ダンスレッスンの時間は私もレッスンに参加していたので写真は撮れなかったのですが…レッスンから帰る時間まで少し時間があったので台北内を観光してきたのでその写真をお届けしますね!


まずは夜市!!



台北は夜中でも賑やか!!!

フルーツの屋台もたくさん!!



美味しそうな焼きぐしも。



子供達に混ざってゲームもしました。



そしてずっと行きたかった十分という場所へ。



この写真は撮ってもらいました(笑)。


ここは1時間に一本電車が来る駅で、電車が通らない間は自分の願いを書いたランタンを飛ばせる場所なのです。




私もちゃっかり飛ばしました。



願いが叶いますように……

最後は台湾といえば小籠包!!!! いただいて帰ってきました。



みんなの連携プレイがすごかったです。


それでは皆さん!!!!

今年もまたこのフォトコラムにたくさん覗きにきてください!!!

2019年もよろしくお願いします!!!!


【PROFILE】……Dream Aya(ドリーム・アヤ) E-girls、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、スダンナユズユリーが所属するガールズエンターテインメント集団「E.G.family」のチーフ・クリエイティブ・マネージャー。1987年7月16日生まれ、大阪府出身。
【ひめくりワンダホー】ショコラくん(13歳0カ月)
【徳井健太の菩薩目線】第38回 欅坂46は、ジョン・レノンのような宗教性を持つからこそハマる
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第45回「恋のつぼみ」
【ひめくりワンダホー】ラブちゃん(13歳9カ月)
【ひめくりワンダホー】けいぽくん(5歳5カ月)
「記憶にございません」は、邦画脚本の到達点だ!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】