女性19歳「初対面でやばいやつにひっかからない方法をおしえてください。。」【黒田勇樹のHP人生相談 106人目】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 明日(21日)から三栄町LIVE×黒田勇樹プロデュースVol.3「リライト!」が始まります。

 充実した稽古ができましたので、後はただやり切るだけです。

 ありがたいことにチケットが完売した回も出てきているので、ちょっとでも興味を持っていただけましたら、お早めにぜひ!です。

 今週は人生相談やります。では始めましょう。
写真:https://www.pakutaso.com/

moon(女性19歳)のお悩み
以前「ダメ男に引っかからない方法を教えてください」で相談させていただきました。



 おひさしぶりです!以前「ダメ男に引っかからない方法を教えてください」(95人目くらい)で相談させていただきましたmoonです。

 相談させていただいた後、「いろいろ」あったのですが、今後彼らのような男とかかわらないようにと考えています。

 そのいろいろというのは

 B先生に既に裸の写真を撮られてて消してもらえないこと

 B先生との関係が周囲に漏れていたこと

 後でわかったことなのですが、私とAくんとは学校が違うのですが私とAくんを好きな女の子(Yちゃん)と学校が同じでYちゃんがふられた際に私のことを言いふらしたっぽくて学校でブサイクな男子に待ち伏せ等の嫌がらせをされたこと。

 きっとYちゃんも私をいためつけようとしたわけではないとおもうのですが、私とAくんのことをSNSで言ったのでしょう。

 学校でほとんど友達づきあいがなかった私と顔が広すぎるYちゃんでは私がどう考えても不利になるに決まってます・・・

 という感じですごい焦りました・

 さて、相談内容「初対面でやばいやつにひっかからない方法をおしえてください。。」


 ある日、図書館で勉強していたときのことです。

 ある男の子(Zくん)に図書館の開館時間をきかれ、答えたところしばらくして、自分は5階で勉強してたのですが、彼も5階にいたのです。勉強の休憩時間は私のところに来てむやみに体を触ってくるのです。

「勉強がんばってるね♪えらいね」と肩を揉んできたり服の中にてをつっこんで「暖かそう」と言ってきてさすがにきもかったです。

 彼も彼で私も彼も浪人生っていう親近感があったのでしょうが、いやでした。こんなできごとが去年3回もありました。

 今後こういうことがないようにしたいのですが、黒田さんにとって初対面でそういうことしても問題ない女性の外見ってなんですか?

 そういうやばいやつを初対面で見抜ける方法を教えていただけたらと思っています。。。


※編集部注。前回の「moon」さんの相談はこちら。
http://www.tokyoheadline.com/417072/



◆黒田勇樹
ヤバいヤツを見破る方法はありません。大事なのは再発を防止すること。



 キター!去年大人気を博したmoon先生の最新作!平成の内にもう一度読めるとは!

 早速「いろいろ」の中でも時空がねじれてて、B先生とのことが漏れてたと書いた直後に言い触らされたのはA君のことで、もうBは出てこなくて最高です!

 新しい登場人物が「E」とか「F」じゃなく、「Y」「Z」なのも凄く良い!

 最終章なんですか!?それとも今話題のシティハンターの映画にあやかったんですか!?

 そうなると「X」の登場が、待ちきれません!

 さて、ツッコミたいところはまだまだあるもののこの連載の本分は、人生相談。

「いろいろ」は報告であり、主題じゃないので次へ進めていこうと思います。

 まぁ、なんかこう相談者さんにはヤバい男を寄せ付けるオーラみたいなのが出ていることは間違いないのですが、この辺は「態度」とか「行動」が原因であり「外見」ではないことをまず理解して下さい。

「黒田さんにとって初対面でそういうことしても問題ない女性」なんていません!女性というだけでアウトだから!

 例えばネットニュースなどでもよく見かける「男を誘うような服装」

 あれも結局、大半の常識的な男性から見れば「手を出していい服装ではない」ワケです。

 だって、服の中に手を入れた時点で犯罪なんですから、まともな人は目の前の女性が全裸でも、いや、全裸なら逆に走って逃げる筈です。

 と、いうことは服の中に手を入れてくるような男はまともじゃないので多分相手を外見で選んでいません。

 抑止できるとすればせいぜい警察官の制服ぐらいですが、それを着ていると今度は相談者さんが軽犯罪法1条15号に抵触する可能性があるのでやめた方が良いでしょう。

 そして逆にヤバいヤツを見破る方法ですが、これもありません。

 ヤバいヤツだとパッと見でわからないから、彼らは野放しにされてるのです!!!

 防げないし見破れないのだから、1回目は事故の様な物だと思うしかありません。

 大事なのは再発を防止すること。

 服に手を入れるなんて完全にアウトなんだから、大きな声を出すとか通報するとか、断固たる態度を取るしかありません。

 ぶっちゃけ「やめて下さい」というぐらいなら相手は、「やめて」と言われるのを我慢すれば触れるわけだから、またドンドン触って来るでしょう。

 しっかり大ごとにすることが、そいつに反省を促したり、警察に捕まえてもらったり、再発の防止、ひいては他の女性への被害を食い止めることになります。

 つーことで今回の相談への回答は「ヤバいヤツにヤバいことをされたら、適切な対処を取る」です。

 参考になりましたでしょうか?「大ごとに仕方がわからない」とか「他にも悩みがある」とか、些細なことでも何かあればまた新…相談お待ちしてます!
<人生相談の宛先はこちら
黒田勇樹に相談したい方はメールにて相談内容をお送りください。メールには「ニックネーム、性別、年齢、ご相談内容」をご記載ください。メールアドレスは「sodan@tokyoheadline.com」になります。

黒田勇樹(くろだ・ゆうき)
1982年、東京都生まれ。幼少時より俳優として舞台やドラマ、映画、CMなどで活躍。
主な出演ドラマ作品に『人間・失格 たとえば僕が死んだら』『セカンド・チャンス』(ともにTBS)、『ひとつ屋根の下2』(フジテレビ)など。山田洋次監督映画『学校III』にて日本アカデミー賞新人男優賞やキネマ旬報新人男優賞などを受賞。2010年5月をもって俳優業を引退し、「ハイパーメディアフリーター」と名乗り、ネットを中心に活動を始めるが2014年に「俳優復帰」を宣言し、小劇場を中心に精力的に活動を再開。
2016年に監督映画「恐怖!セミ男」がゆうばり国際ファンタスティック映画祭にて上映。
現在は、映画やドラマ監督、舞台の脚本演出など幅広く活動中。

公式サイト:黒田運送(株)
Twitterアカウント:@yuukikuroda23

<最近の黒田くん>

黒田初の悲劇!「リライト!」チケット発売中! 

http://ticket.corich.jp/apply/97341/023

劇場版さよなら、ミオちゃん見逃し上映決定!
http://moosiclab.com/?p=913

 


「更新頻度アップキャンペーンちゅう!」
http://ameblo.jp/kurodax-blog

「ファンクラブ始めました!
https://camp-fire.jp/projects/view/10006


【ひめくりワンダホー】リクくん(9歳11カ月)
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第41回「鎌倉の大仏様に会いに行って来ました」
【ひめくりワンダホーカッ】チロちゃん
【ひめくりワンダホー】レオくん(0歳8カ月)
男性23歳「仕事で必要なコミュニケーションを取るのが苦手です」【黒田勇樹のHP人生相談 110人目の2】
【ひめくりワンダホー】ふくすけくん(1歳5カ月)