片寄涼太、鈴木伸之らが料理対決に挑むも、平野レミから容赦のないダメ出し!



 それでも全チームは制限時間内にオムライスを完成。平野に実食してもらい判定をもらうことに。平野の孫が片寄に似ているという“強み”を生かしケチャップで「ぴーちゃん」と書いてアピールしたチーム赤だったが、ひと口食べた平野は「薄味だね」とテンション低め。「若いのに…おじいさんやおばあさんの料理みたい。体にはいいわね」と言われ片寄が「タマゴに味をつけるのを忘れちゃって」と明かすと「コリャだめだね!」とばっさり。続いて「ゴロっとした大きめのベーコンが入っているのがポイント。タマゴはクリーミーにしたかったので生クリームと牛乳を入れました」とチーム黄色・佐野がアピールしたが、今度は「平凡だね」。さらにライス部分は「普通のご飯を食べているみたい」とダメ出ししつつ「タマゴがちょっと固いけど、優しい味ね」とフォロー。最後に、平野が手を貸そうとして少し失敗したチーム青のオムライスについて「私が失敗したところをパセリで隠してあって彩りもきれいね!」と盛り付けを絶賛。さらに実食して「…一番ちゃんとしてる」と評価し、優勝を授けた。清原は「ちゃんと味見しながら作りましたもんね」とうれしげな顔を見せ、町田は「さっき“お好み焼きみたい”って言ったこと謝ってもらっていいですか」と、見た目を揶揄(やゆ)した他チームにドヤ顔。一方、ライスにコチュジャンを入れるなどこだわりを見せていた鈴木は「いや、僕らのが一番ウマい!」と納得いかない様子。最後に、町田と清原には “料理王子”の称号と金メダルが授与された。

 映画『PRINCE OF LEGEND』は3月21日より全国公開。