【FRONT LINE in 韓国】モデル、ソン・ソンミンさんに聞く、美の秘訣

世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。今はインスタで地球の裏側のトレンドだって、1タップでチェックできるけど、やっぱり現地にいって自分の肌で感じるものこそが本物の最先端、トレンド!【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が現地に飛び、最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 第1弾は韓国。 K-POP、K-Beautyと世界から注目を集める韓国の最前線をリポートします!

今回は、モデルとしてCM、広告、ファッションと活躍しているソン・ソンミンさんにインタビューをしてきました。 

実はお会いするのが2度目でした!
――まずは自己紹介をお願いします。

はい。……なんだか恥ずかしいな(笑)。私はファッションモデルとて活動しています。CM、広告、ファッションなのどモデルのお仕事です。SNSなどではライフスタイルや旅の写真などをあげていることが多いです。

――モデルをはじめたきっかけを教えてください。

大学でモデルを専攻としている学科に進み学んだのがきっかけです。そこで勉強し、自然とモデルの仕事が増えていきました。始めてから2019年で11年目になります。モデル学科というのは一般的ではないですが、なぜその大学を選んだかというと、受験の時に3つの学校へ出願して、1番最初に合格の連絡がきたのがモデル学科だったからです(笑)。面接の時には落ちる!と思いましたが受かって、うれしさと好奇心から進学しました。

――とても綺麗なので昔からモデルを目指しているのかと思いました!

そうではないんです…(笑)。モデルとして学び目指しはじめたのは二十歳のときですね。


――綺麗な肌やスタイルを保つ秘訣はなんですか?

 30代に入ってアンチエイジングを意識しはじめました。ほぼ毎日マスクパックをして肌の管理をしています。週に1回くらいに天然パックをしていて…これが少し面倒ですがすごく良いです! 手作りのもので、昔、母から教わったものなのですが、豆の粉、牛乳、黄身、はちみつを混ぜて使います。塗って15分から20分から待って洗うのですが、とても保湿されて、次の日のメイクののりも違います。私はこれが気に入っています。スキンケア商品はいろいろと試しているのですが、最近オススメのスキンケアブランドはCELLCUREです! リピートしていますね。

――運動はどうですか?

簡単なものは家でムービーなどを見ながらやったり…。でも、動画みただけでやらないときもありますね(笑)。最近できていませんがピラティスも好きでやっていました!…また始めたいと思っています。
1 2 3>>>
4月の出来事〈Girls² 小田柚葉の柚葉24じ 第72回〉
イカ、芽ネギ、そうめん。好きな食べ物から世界平和ってのは難しんだな、と考える。〈徳井健太の菩薩目線 第203回〉
新感覚Jホラー『変な家』は、ここが変だった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
THE RAMPAGE 浦川翔平、東京の真ん中で釣り糸を垂れてみた〈BUZZらないとイヤー! 第73回〉
ソウドリへの感謝と後悔は消えない。それでも若手芸人たちはスクスクと育っていく!〈徳井健太の菩薩目線 第202回〉
全編 iPhone 15 Pro で撮影された手塚治虫作品の実写化映画『ミッドナイト』がヤバかった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】