アルコ&ピース平子がハワイ再訪を熱望!結婚指輪の「お礼をいいたい」 

左から、平子祐希、関根麻里、酒井健太
 オンライン宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」の日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパンの設立10周年を記念したプレスイベントが10日、都内で行われ、関根麻里とアルピーことお笑いコンビのアルコ&ピースが登壇し、旅についてトークした。

 これまでにした旅行の思い出について聞かれ、アルピーの平子祐希は、コンビでパーソナリティを務めるラジオ番組などで話題にしていた結婚10年目の記念で訪れたハワイで、妻のまゆみさんがビーチでなくした指輪が戻ってきた奇跡のストーリーをシェアした。

 家族でビーチに遊びに行ったときのこと。「子どもにクリームを塗ろうと、まゆみが結婚指輪を外して鞄に入れたら、夜(ホテルに帰ってきて)確認するとビーチに置き忘れていたようで……」。ビーチは潮が満ちると海になってしまうような場所だったそうで、そのまま帰国したが、その1カ月後に、その指輪が戻ってきたという。

「現地で小学校の先生をしている方がゴミ拾いをしていて、金属探知機に反応したみたいで。(指輪に)シリアル番号とイニシャルがあって大切なものに違いないと、(指輪のブランドの)本店に連絡してくれたんです。そこから日本の店舗へ、そして僕に」。平子はその後、「江戸切子と漆かなにかを塗った良さげな箱を買って送りました。次は、お礼を直接言いに行きたい。ブッキング・ドットコムさんをつかってまたハワイに行きたいと本当に思っている」と、話した。」

 奇跡的な話に、関根は大きく目を見開きつつも、自身は幼いころにオーストラリアに友人を訪ねていったときに自分の背丈ほどの黒鳥に囲まれたことを紹介。アルピーの酒井健太は毎年正月に行くという事務所の先輩である有吉弘行との箱根旅行をあげた。
1 2>>>