怪物魚ハンターのジェレミー・ウェイドが千原せいじとユーモア合戦

 英出身の生物学者で世界各国の怪物魚を追う釣り師のジェレミー・ウェイドが来日、20日、8月に放送スタートする新番組『ダーク・ウォーターズ』(ディスカバリーチャンネル、アニマルプラネット)のPRイベントを行った。

 番組は、ジェレミーがホストを務めた人気番組『怪物魚を追え!』(ディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットでシーズン9まで放送)の新シリーズ。シリーズは、ジェレミーがターゲットとなる怪物魚を追い、格闘する様子などを記録した釣りのドキュメンタリー番組だが、ミステリーや推理もののようなアプローチも取り入れ、エンターテインメントとしても楽しめるのが特徴だ。

 イベントには、番組やジェレミーのファンで、自身も世界各国で釣りを楽しむ千原せいじがジェレミーの直筆サイン入りのTシャツを着用して登壇。

「番組をずっと見ています。よく僕も街を歩いていると、テレビで見ているから初めて会った気がせえへんわっておばちゃんに言われているんですけど、今日はそんな感じです」と、せいじ。ジェレミーは「せいじさんのような方とお会いできるのはうれしい」としたうえで、「テレビのなかでの僕は自然界のなかでさまざまなことにチャレンジをしているので、髭がぼうぼうだったり、汚かったり、臭かったりするので、人は街中で僕のことを見てもあまり分からないんですよね」と笑った。

1 2>>>