唐沢寿明、竜星涼ら笑顔で鏡開き『トイ・ストーリー4』大ヒット!

 TOHOシネマズ新宿にて24日、映画『トイ・ストーリー4』大ヒット記念舞台挨拶が行われ、日本版声優を務める唐沢寿明、竜星涼、新木優子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が登場した。

 おもちゃの世界を舞台に、おもちゃと人間の心の絆を描いた人気シリーズの最新作となる『トイ・ストーリー4』。7月12日の日本公開以来、洋画アニメーション史上歴代No.1のオープニング興行成績を記録し、23日までの観客動員数が約326万人、興行収入43億4000万円突破という驚異的な大ヒットを遂げている。

 主人公・ウッディの声を務める唐沢が「ダッキー&バニーのダッキーの声をやらせていただいている……」とボケると、すかさずチョコプラの松尾が「僕です!」と突っ込むなど、キャスト陣の息はぴったり。
フォーキー役の竜星涼
 公開初日に劇場へ足を運んだという竜星は「隣の方がエンドロールを観て(フォーキーの声が)『竜星涼だったの!?』とびっくりしていて、僕のイメージがないくらい溶け込んでいたのかな」と笑顔。公開後の反響を新木が「久しぶりに連絡がきた友だちからも『観たよ』、『よかった』と言われてすごくうれしい」と言うと、チョコプラの長田は「エゴサーチしまくってるんですけど(笑)、『声に違和感がない』という声が多くて」、松尾も「公開前はディズニーストアにグッズを買いに行く時に帽子を被っていたけど、いまはフルオープンです(笑)」と胸を張った。
1 2 3>>>
FC東京の長谷川監督が「シャーレを掲げる。それ以上もそれ以下もない」とリーグ優勝を宣言
GENERATIONSの小森隼が復帰を発表
岩田剛典、新田真剣佑、山田杏奈、中村アンの4人が撮影裏話や見どころで大盛り上がり!
西野七瀬が新感線で初舞台! 破天荒な座長役の木野花「ここを体験すると、たいてい大丈夫」
kemio「自分の国を外から見る経験はしたほうがいい」高校生とSDGsを学ぶイベント
武井咲と大友啓史監督が揃って”るろ剣展” 原画の迫力を前に「まさに撮影もこんな感じ」