カラダもココロもトリップできる! ムッキムキアクション&泣けるラブストーリー【オススメDVD 4選】

【9/4 レンタル 開始】©2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会

『君は月夜に光り輝く』


『君の膵臓をたべたい』のスタッフが贈る、儚く美しい命の物語。第23 回電撃小説大賞(KADOKAWA)にて大賞を受賞した佐野徹夜のデビュー作。

 不治の病を患うヒロイン・まみずには、朝ドラ「半分、青い。」でその演技力が高く評価された永野芽郁。まみずの願いを代行する同級生の卓也役には『君の膵臓をたべたい』でアカデミー賞新人俳優賞を受賞した北村匠海。共演には甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と多彩なメンバーが集結。SEKAI NO OWARIによる主題歌「蜜の月 ーfor the filmー」が作品を美しく包み込む。

STORY:高校生の岡田卓也はクラスの寄せ書きを届けるために行った病院で、入院中の同級生・渡良瀬まみずと出会う。まみずの病気は不治の病である“発光病”。細胞異常により皮膚が発光し、その光は死が近づくにつれて強くなるという。 そして成人するまで生存した者はいない。卓也は病院から出ることを許されないまみずの“叶えられない願い”を代わりに実行し、その感想を伝える“代行体験”を行うことに。 代行体験を重ねるごとに、まみずは人生の楽しみを覚え、卓也は彼女に引かれていく。しかしその反面、迫りくる死の恐怖が2人を襲う。そして卓也に隠されたある過去を呼び覚ます。命の輝きが消えるその瞬間。まみずが卓也に託した最期の代行体験とは…?

発売元:KADOKAWA/博報堂 DY ミュージック&ピクチャーズ 販売元:東宝