髙田延彦が自らのシウマイ弁当の食べ方を披露【髙田横粂の世相談義】

シウマイ弁当をほおばりにやにやが止まらない髙田。左はMCの麻生夏子、右は横粂勝仁
妻の向井亜紀からラインで「今日はシウマイ弁当どうする?」

「シウマイは全て神奈川工場で作られている」「弁当をヒモで結んでいるのは神奈川工場で作ったもの。ビニールで包んでいるのは東京工場で作ったもの」といったうんちくも披露した。

 基本的には仕事で品川駅や羽田空港を利用するときに食べる。「スケジュールを見て、明日品川駅や羽田からとなるとウキウキする」という。また妻の向井亜紀が土曜日は羽田空港から帰ってくるのだが、その時に「今日はシウマイ弁当どうする?」「買ってきて」といったやり取りがあることを明かした。

 頻度としては「だいたい月2回というペース」と聞くと少ないようにも思えるが、それは「あまり食べすぎると飽きちゃう。これを飽きるなんて罪深い!」と言う理由からなんだとか。

 同番組は、元総合格闘家の体育会系・髙田と、トークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)などでコメンテーターを務める東京大学法学部出身の横粂氏が「今現在、髙田延彦が気になっている時事ネタ」を徹底討論するワイドショー番組。

 次回は9月9日に生配信の予定となっている。
<<< 1 2