五木ひろしと加藤一二三が生デュエット! イモトとアンミカはうっとり?



 サービスを提供するエクスコムグローバル株式会社の西村誠司代表取締役社長が自ら登場するユニークなCMでおなじみ。新しいCM「オーディション」篇と「オーディションサプライズ」篇は歌のオーディション番組がモチーフで、CMソングを加藤が歌い、西村社長、イモト、アンミカが審査する。客席には、イケメングループのMAG!C☆PRINCEの姿も見える。

 新CMから加藤とアンミカは新たにメンバーに加わった。イモトは「めちゃめちゃ豪華ですよね。異種格闘技のようで、めちゃくちゃ興奮している」。

 加藤は「タクシーに乗ったときにコマーシャルを見ていた。いいコマーシャルだと思って関心していたので、依頼があったときは感激でした」と、コメント。

 アンミカも「何の役だろうとドキドキした。一二三さんや五木ひろしさん、なによりも私、イモトさんのファンなんです。おべんちゃらちゃいますよ! だからご一緒できると聞いて家族に報告しました。絶対、外に言わんといてやって」。


 CMについてイモトは、五木と加藤「2人の素敵な歌声が聞けるのが醍醐味」だといい、「加藤先生の歌が……味のあるといいますか、素晴らしいがゆえに、ニヤニヤが止まらなくなってほっこりする。テンポにしても、歌にしても、味のある独特な歌声が聞けました」

 加藤が歌うのは、昨年から五木が担当しているおなじみのCMソング。新CMでは満を持して出演を果たした。「オーディションサプライズ」篇で、加藤が歌っているところに突然現れて、CMソングを歌い切る。

 五木は、撮影もCMさながらにサプライズで行われていたこと明かし、「加藤先生は僕が出演することをまったく知らされていなくて、僕はずっと隠されていたんですよ、隔離されて。歌っているところへスッとでていったんですが、どんなリアクションをするのかなと思っていたらほどんど驚きませんでした。それがおかしかった。今まで隠れていたのはなんだったのかなって。(加藤は)仙人みたいなかたです」

 五木は「ウキウキして歌った」という加藤の歌唱について聞かれ、「ウキウキ感がでている。お上手だとかそうでないかは別にしてですね、このウキウキ感をいかに出すかが大事。聞いている人たちがより楽しくなるという。加藤先生を起用されたことは素晴らしいと思う。ただ、テンポが早いので、その分(歌が)走ったりするところがありますが、雰囲気は伝わっています」。また、歌い方が将棋を指すようだと褒めた。
 五木が歌うCMソングは「レコチョク」など各配信サイトでリリースされた。

 CMは放送中。


<<< 1 2