仮面ライダージオウ×ゼロワン登場!大人の為の変身ベルトイベント開催

「仮面ライダー」シリーズのなりきり玩具として昭和から親しまれている「変身ベルト」を大人でも楽しめる様に再構築したのが“COMPLETE SELECTION MODIFICATION”(以下CSM)シリーズ。東京・秋葉原でCSMシリーズを中心にした初の単独展示イベント「THE HENSHIN COMPLETE SELECTION MODIFICATION EXHIBITION VOL.1 」が12月7、8日に開催される。
写真左より奥野壮、高橋文哉
 開催前夜祭イベントがベルサール秋葉原で行なわれ、『仮面ライダージオウ』で主人公・常磐ソウゴを演じた奥野壮と現在放送中の『仮面ライダーゼロワン』で主人公・飛電或人役の高橋文哉が登壇した。

 イベントでは変身ベルトへの思いが語られ「自身にとっての変身ベルトは?」といった質問に奥野は「1年間共に戦った戦友で相棒です」とコメントし、高橋は「研究道具ですね。どれだけ変身ベルトを使ってカッコよく見せられるか。日々研究をしています」と奥野とは対象的なコメントをした。

 また、「“変身”に対してそれぞれ思う一言とは?」という質問には、奥野は「勇気・力をくれるもの」と回答。ライダーに変身するだけではなく内面的に成長して行けたらと補足した。高橋は「歴史あるバトン!!」と回答。現在放送中のライダーに出演していることもあり納得の回答に会場からも歓声があがっていた。
1 2>>>