イギリス人コメディアンが注目した2019年ニッポンの注目ニュースベスト3

撮影:森田直樹(2019年9月28日 ラグビーワールドカップ2019 日本大会 日本vsアイルランド)

第1位:ラグビー


「本当に日本でラグビーワールドカップが盛り上がるんだろうかって直前までめちゃくちゃ心配してたから、盛り上がって良かった! せっかくワールドカップを誘致しておいてホストが盛り上がらないなんてことになったら、って不安だったんだよね。でもふたを開けてみると日本代表の健闘もあって、すごく盛り上がった。日本代表には外国人選手も多いから、そのあたりどうかなと思ったけど、日本の人が自分たちの国の代表選手として心から応援していたのも素晴らしかった。まあ、グレートブリテン(イギリス)とイングランドの違いを日本人に何度も説明しなきゃいけないのはちょっと面倒だったけど(笑)。イギリスでは、ラグビーはサッカー、クリケットに次ぐ国民的スポーツ。といってもイングランドではラグビーは上流社会のスポーツとされていて、ラグビーをやっていたと答えるとお坊ちゃま認定されるよ。アイルランドやスコットランドではそんなことはないけど。いずれにせよ日本は今回、ラグビー界ですごく存在感を示したし、ぜひこれからも盛り上がってほしいなと思う。次に日本で国際大会が開催されるときは絶対に見に行きたいよ。今回も3試合のチケットを買ったのに、仕事とライブと台風で全滅だったんだ…(泣)」
BJ Fox (BJフォックス)【URL】https://www.okomedyaki.com/
<<< 1 2 3