M-1準優勝のかまいたち「あの一票が入って成仏した」



 大会の参加規定で、かまいたちは今大会が最後の挑戦だったが、結果は2位。「優勝したかったですけど、ミルクボーイがすごすぎて、ダントツの2位になった」と、 山内健司。採点について不満はないかと聞かれ「芸人は松本(人志)さんの一票が入るとうれしい。あの一票が入って成仏した。あれがあることで2位って言える」と、清々しい表情だった。濱家隆一も「うれしい評価だったなと思う」と、コメントした。

 山内は「いろんなテレビに出させていただいて、最後にM-1でも納得のいく形で終われたので、来年につながる1年だった」と振り返った。

 イベントには、かまいたちのほか、佐久間一行、チーモンチョーチュウ、チョコレートプラネット、ジェラードン、すゑひろがりずが登壇し、それぞれの福袋についてPRした。かまいたちの福袋は、「かまいたち濱家が目の前で手品を披露し、山内が協力してくれたお客さんの余談の話を想像でしてくれる権」。そのほかにも、よしもと芸人直筆の年賀状が封入された通常福袋も販売される。

 劇場では、獅子舞やおみくじ、スペシャル公演などが予定されている。

 福袋は、1月2日の9時30分から発売する。 

<<< 1 2