ナイツと田中史朗で新トリオ? オヒツが「ごはんバーガー」で漫才

オヒツ
 発表会では、ナイツの土屋伸之と俵を背負った田中のコンビが登場し「オヒツでーす! よろしくお願いしまーす」と漫才をスタート。田中が「最近、ファーストフードにハマってて、めっちゃいい店みつけた……マクドナルドっていうねん」と始まり、ほどなくして「ちょっとちょっとー」と 塙宣之が「俺がメインなんですから、2人はおまけなんですから」と乱入した。

 漫才の練習は1回だったというが、土屋は田中とのコンビについて「すごい良かったというか、すごいあってる。田中選手は完璧だった。これをかぶっていることであまりボケが聞こえない。最悪のコンディションだった」と苦笑い。田中が「いい状態でできたので、続けたい」と合せると、塙は「よくいい状態って言えますね。ハードルが低いからですよ!」と、厳しい一言。

 改めて塙と土屋のオヒツで仕切り直し。「やりづらいんですよね。すぐ横に笑わない男がいるから」という塙に、土屋は「あの人、よく泣くほうの人だよ」といつもの調子。「ごはんバーガー」をネタに進める中で、塙がお母さんが一番好きなマクドナルドのメニューが思い出せないというくだりに。お母さんが思い出せないものといえば、M-1王者のミルクボーイのネタ。土屋は「エビフィレオかな、それじゃエビフィレオと違うな……これ、誰かの漫才だろ」。

 イベント終了後の取材では、リポーターが、そのくだりについて聞くと、塙は「なんかありました? 気になるなら時間を巻き戻そうか!」とたたみかけた。
被り物をしていると、試食も漫才もしにくい!「(被り物で)ウケの量が聞こえなくていい」と塙。
 本キャンペーンのテレビCMには塙が出演している。「僕が出ている刑事ドラマの演技を見てオファーしてくれたんだと思う。評判ですよ、流れるような棒読み。表情筋が殉職しているって」。土屋は出演していないことについて「見抜いていたのかなって。なじみすぎちゃって。これを着た感じで分かると思うんですが、1店舗に1人いる顔です」と、笑った。

 2月5日から期間限定で販売。
<<< 1 2