サンリオキャラクター大賞、速報1位は「シナモロール」、昨年1位の「ハローキティ」は6位スタート

速報1位は「シナモロール」

『はぴだんぶい』から4キャラがベスト10入り


 サンリオキャラクターの人気投票企画「2020年サンリオキャラクター大賞」の速報が4月14日、発表された。

 投票は10日午前10時からスタート。今回の速報は12日午後11時59分までのWEB投票のみを集計したものとなっている。

 速報1位は2年ぶり3度目の首位奪還を目指す「シナモロール」(昨年2位)、2位は「ポムポムプリン」 (昨年3位) 。 そして3位には、ここ数年驚異のステップアップを見せ、今後の飛躍が期待される「ポチャッコ」 (昨年5位)がランクインした。
 
 昨年の速報でも「シナモロール」は1位と例年通りの好ダッシュ。昨年は速報で3位だった「ハローキティ」が最後は巻き返し1位となったが、その「ハローキティ」は今回の速報では6位と出遅れ。ここからどんな追い上げを見せるのか…。

 今年45周年を迎えた「マイメロディ」が4位、5位の「リトルツインスターズ」と上位は順当にベテランの人気キャラクターがつけた。

 その一方で、今年2月に『はぴだんぶい』としてデビューした男のコ6人組から、3位の「ポチャッコ」以外にも 「タキシードサム」 (昨年10位)や「けろけろけろっぴ」(昨年11位)、「バッドばつ丸」(昨年12位)がTOP10位に入るなど、果たして下剋上があるのか!?――といったところにも注目が集まる結果となった。
1 2>>>