☆Taku TakahashiらがABEMAで新番組!DJらがおうちをダンスフロアに



 人気クラブイベント「EDGE HOUSE」を展開するDJ DARUMA(PKCZ)&JOMMY、オンラインラジオ「block.fm」 を展開する☆Taku Takahashi(m-flo、 block.fm)、田中知之(FPM)らによって発足する番組で、新型コロナウイルス(COVID-19)感染に配慮した、これまでにない新たなホームエンターテイメントになるという。

 ABEMAの“HIP HOP チャンネル”でライブ配信形式で放送。手洗いや、外出自粛の啓蒙など新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ呼びかけを行うとともに、出演アーティストのDJプレイで自宅がダンスフロアになる。ダンスミュージックを通じて運動不足・ストレス解消にも寄与する全く新しいオンラインイベントともいえそうだ。

 番組の課金システムで集まった収益は、出演アーティストへの還元及び、エンターテイメントを支える第3者機関へ寄付される予定。

 ☆Taku Takahashiは、「ライブハウスやクラブなどが営業できなくなっているなか、DJという表現ができなくなってしまっています。おうちにいなきゃいけないなかでもDJが音楽を流す、そしてクラバーや音楽好きの皆さんが音を浴びながら踊れること。それがYOUR HOUSEで実現できたらと思っています」とコメントを寄せている。
 
 番組は、ABEMA HIPHOPチャンネルで26日スタート。毎週日曜20時から。



発足者のコメント


JOMMY
10代半ばで自ら見つけ出した好きなこと。
ダンス、音楽、ファッション。
夢中になって、没頭して、気づいたら今ある自分はそこから始まっている。
クラブやストリートで遊ぶことは、自分にとって学校みたいなものでした。
そんな僕らが大事にしてきた”現場”がピンチなんです。
今僕らは”現場”に行けないこの状況で“シーン”を絶やさずに皆でシェアしていきたいのです!!
YOUR HOUSEは色々な人に自分自身の時間を少しでも豊かにしてもらえるようスタートします。

田中知之(FPM)
結局我々DJにできること、すべきことは、皆さんを楽しませるパフォーマンスを披露し、心や身体を揺さぶるトラックを作る以外にはありません。
我々がスタジオで制作し、パーティでプレイし、ラジオで紹介してきた音楽が「House Music」という名前なのも、もはや何か因縁めいたものすら感じます。ABEMAによって、我々と貴方のお家がダイレクトにコネクトされることで、
新しいHOUSE MUSIC?ホームパーティの体験を一緒に創造する機会が生まれます。さぁ、是非ご一緒に。

DJ DARUMA(PKCZ)
世界中のダンスフロアから人々のダンスが消えてしまった。
このような状況の中、いちDJとして僕に出来ることは一体なんなんだろう?
それは様々な場所で日々を戦う皆の気持ちやバイブスを音楽で繋げ
「僕らは1人ではない」と感じてもらうことなのではないだろうか?
日本中のダンスフロアで踊ってくれた皆さんが、僕を成長させてくれた。
今こそそんな皆さんの力になりたいという想いから、 ABEMAさんとともに“YOUR HOUSE”を発足させていただきます。




<<< 1 2