嵐・二宮和也「揚げ物は元気になる」新CMで揚げ物からエナジー感じる

 嵐の二宮和也が出演する日清オイリオグループの新CMのオンエアが11日スタートする。

 新CM『笑顔にするエナジー 植物のチカラ』篇は、“植物のチカラ”が、毎日の食事や生活を「おいしく」「健康に」「美しく」することを伝えるもの。二宮は、から揚げを揚げ、それをほお張ったり、アマニ油をかけた野菜サラダを食べてにっこりする。

 から揚げを揚げる手つきも慣れたもの。「元気になりたいなと思うと、揚げ物を作ったりしていますね」と二宮。

 CMのキーメッセージである「“植物のチカラ”は、みんなを笑顔にするエナジー。」に関連して、一番笑顔になれる瞬間を聞かれると、「本当に本当なんですけど……揚げ物。揚げ物は本当に元気になる」と、しみじみ。先日、TV番組で教わったレシピで春巻きを作ったそうで「劇的にうまかった。思わず『揚げ物、元気になるな』って、一人で言っちゃったもん。(CMとして)撮っておいてもらいたいくらいでしたよ!(笑)」。

 日清オイリオのCMに出演して10年目。

「僕が関わってからでも、オイルの歴史みたいなものが、だいぶ変わってきたなっていうのは感じます」。さらに「最初の頃は家族の皆さんと揚げ物を作ったりするCMで、その後ボトルのサイズがそれぞれの商品に合ったものになったり、“かけるオイル”という食習慣を提案したり。今では(オイルを)ジュースにもかけてるからね!すごいことだよ!」と力説していた。