恋に潜むのは、胸キュン、涙、笑い、そして恐怖!? “ラブストーリー”に没入するエンターテインメント3作品【オススメDVD】

【PR】
話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス――。TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?
発売元・フジテレビジョン 販売元:ポニーキャニオン ©ふじた/一迅社 ©2020 映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

『ヲタクに恋は難しい』8/19レンタル開始


 マンガ、アニメ、BLをこよなく愛する“隠れ腐女子”×廃人クラスの“重度のゲームヲタク”という不器用なヲタク男女の恋を、豪華キャスト&スタッフで描く話題作。

 原作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載がスタートした同名WEB漫画。「好きなものは好き!」という個性尊重世代の心をわしづかみにし数々のランキングで軒並み1位を獲得。その後、待望の単行本化を迎え2016年には「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝き、さらにはTVアニメ化もされ、原作の累計発行部数は現在900万部を突破している。

 本作のメガホンをとったのは「勇者ヨシヒコ」『銀魂』シリーズ、「今日から俺は!!」のヒットメーカー・福田雄一監督。福田ワールドならではの笑いはもちろん、ヲタクたちの熱量あふれる世界を華やかに盛り上げるミュージカル演出も必見。主演は、そんな福田組の経験者である高畑充希と山﨑賢人。実は“隠れ腐女子”の26歳OL・桃瀬成海役に高畑充希、実は重度のゲームヲタクであるイケメン幼なじみ二藤宏嵩役に山﨑賢人。初共演の2人が思わず応援したくなる不器用すぎるヲタクカップルを演じ切る。共演は菜々緒、斎藤工に加え、福田作品には欠かせない賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗が脇を固める。

 原作者・ふじたも実際に映画撮影現場に足を運び「表情やポージング、髪や服の色みも原作やファンの皆様へのリスペクトを感じました」と太鼓判を押しているだけに、原作ファンも満足必至の一本。

STORY:26歳OLの桃瀬成海は転職先の会社で、幼なじみの二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスの重度のゲームヲタク。そして成海もまた、マンガ・アニメ・BLをこよなく愛する隠れ腐女子であった。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海はその本性を隠しており、真実の自分をさらけ出せるのはヲタク友達の宏嵩の前だけ。会社が終われば2人はいつもの居酒屋でヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人はお付き合いすることになるのだが“恋愛不適合”な2人には、数々の試練や困難が待ち受けていた!

1 2 3>>>
【明日は何を観る?】『ラーヤと龍の王国』『国民の選択』
温かいお家の中で凍りつくような恐怖を楽しむ! おすすめレンタルムービー『アダムス・ファミリー』
アクセスすればそこが最前列!「HINA-MATSURI 2021」
アスリート高校生が戦国武将と対戦!? 『ブレイブ ―群青戦記―』
のん、復興応援コンサートを27日に生配信! 東日本大震災復興10年
舞台の真ん中で演劇を見た! VR演劇『僕はまだ死んでない』を体験