キスマイ藤ヶ谷と玉森が竹内結子にラーメンをふるまう



 キャンペーンは、「サッポロ一番」に関する偏愛をTwitterやInstagramで投稿すると抽選で賞品が当たるというもの。イベントでは、藤ヶ谷と玉森が偏愛レシピを紹介し、竹内が判定する対決を行った。

 藤ヶ谷の偏愛レシピは、「ニラもっりもり台湾風肉みそラーメン」で、「ニラやにんにくなど調味料たっぷり、水の量も少ない濃い目でガッツリですが、簡単で絶品です」とプレゼン。「たまごふわっふわ塩カルボナーラ」を紹介した玉森は「こだわりは卵。卵を少しずついれてふわふわを作りました。手間っぽいけどすごく簡単で、チーズがめちゃくちゃ合う!」と話、2人とも自信たっぷりだった。

 それぞれ実食した竹内は、悩んだ末、「選べない!この美味しさを比べるなんてできない!」と勝負は引き分けに。それを聞いた玉森は「引き分けになるかと若干思ってました(笑)。竹内さんが、酸辣湯麺がお好きと聞いたので」と、もう1品、「たまごふわっふわ酸辣湯麺」を用意。早速、竹内は実食し、「家に持って帰りたいくらい美味しいので、玉森さんの優勝!」。藤ヶ谷は「見た目も華やかで映えもあるし、仕方ない。食べてみたい。」と悔しがった。

 勝者の玉森は、「アレンジしたものを食べてもらえてうれしい」と笑顔を見せ、賞品の台座がついた「優勝どんぶり」を受け取ったが、近づいて、台座に触ったりすると、「……これって外れたりしないんですよね?(笑)」と困惑。「そのまま食べればいいんじゃない?」と竹内が言っていると藤ヶ谷が話すと、「これは家に飾りたいですね!」と喜んだ。

 CMは、9月2日からオンエア。2人が語り掛けるような偏愛レシピ動画はブランドのウェブサイトで公開される。藤ヶ谷は9月2日から公開。玉森は9月中旬。