3年ぶり待望上演「足ながおじさん」題材ミュージカル。井上芳雄「このような時期だからふさわしい」

左から井上芳雄、坂本真綾
 ジャーヴィスを演じる井上芳雄は「このような時期に、僕たちが愛してやまない“ダディ・ロング・レッグズ”をお届けできることを心から嬉しく思います。そして、このような時期だからこそ、この作品が相応しいと信じています。出演者は二人、舞台上ではずっと距離を取り続けていて、今を生きるための幸せの秘密を届ける物語。初演からずっと一緒の同志・坂本真綾さんと共に、劇場でお客様をお待ちしています」とコメントを寄せた。

 また、ジルーシャを演じる坂本真綾は「この作品に帰ってくるたび、ジルージャの強い意思と豊かな感受性に触れて私も力がみみなぎります。日々のささやかな幸せをできるだけ大きく感じられるように、そして訪れる障害をなるべく笑ってやり過ごせるように。きっと多くの方がまさに今欲している何かが、この物語に詰まっています。ご来場くださる皆様と一緒に優しい気持ちを分かち合えること、心から楽しみです。本当に、忘れられない公演になりそうです」と意気込みを語る。

 9月5日には2020年公演の開幕を記念して、トーク&ソングイベントをオンライン開催。シアタークリエの舞台上から、2人が共に歩んできた8年の歴史を振り返り、トークと劇中曲をLIVE配信でファンに届ける。ミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~』は9月4日からシアタークリエで上演。大阪公演、愛知公演を経て、9月24~27日には東京凱旋公演を行う。