新米PPのDAIGO、ベビー用紙おむつのアンバサダーに!「うちの娘はGPS!」



 DAIGOがベビー用紙おむつ「グーン」ブランドのアンバサダーに就任、20日、都内で行われた新商品『グーンプラス』の新CM発表会に出席した。先月、第1子となる女児が誕生した新米パパのDAIGOは「これほど打ってつけの人材はいるのかと、運命だと思った。気持ちもグーンとプラスになりました」と話し、「うちの娘はGPS(グーン・プラスで・育てます)」。

 DAIGOはまた、22日から放映がスタートする新テレビCMにも出演。CMでは、赤ちゃんのおむつを替えたり、優しく抱き上げたり……。
 
 CMは、ベビー誕生前に撮影。「赤ちゃんたちがかわいくて、遊んでいるうちに撮影が終わっていた」そうだが、「人生でやったことがなかったから、おむつを替えてみたり勉強になりました。赤ちゃんとの接し方とかめちゃめちゃいい経験をさせていただきました」と振り返った。司会者に表情がパパだったと言われると、「顔がPPになっていましたか?」。

 そんな新米パパには大きなプレゼントも。「スリー・トゥー・ワン、ゴー!」と自前のカウントダウンでアンべールすると、大きなおむつケーキが登場。DAIGOは「(おむつケーキを)いただくこともあるんですけど過去最大。このサイズ感! おむつケーキすごい!」と大喜び。1200枚のおむつで作られており約100日分だという。

 そのお返しにDAIGOは、パパ似だと言われるという愛娘の写真を披露。手にクローズアップした一枚で、「ウィッシュ」の形は、パパにそっくり。会場には温かい笑いが広がった。

「グーンプラス」は、保湿成分のあるティッシュ「エリエール 贅沢保湿」と同じ成分を使用したおむつ。「アンバサダーになりましたから、いち早く使っている。これで赤ちゃんの肌が守られるんだな」と優しい顔。さらに「俺が0歳児に戻れるなら、グーンプラスを使いたい」と太鼓判を押していた。

「2020年、大変な状況の中で全員が過ごしているわけですが、僕としては父親としてしっかり家族を守り、妻をサポートしながら、子育てにしっかりと取り組んでいきたいと思います」と、話していた。
1 2>>>