ゆきぽよ&ざわちんサンタがクリスマスのアドバイス「いつもよりかわいいねって言って」

「サンタなだからあげなくちゃいけないのに、プレゼントもらっちゃった」と喜ぶ2人
 トークでは、クリスマスプレゼントとしてのコスメも話題に。

 ざわちんは少し考えると「リップかなあ。かわいいので。クリスマスからお正月で肌活じゃないけど、お肌がきれいになるように頑張りたいなというのでパックとかもらえるとうれしい」。ゆきぽよは「自分では買わないような色のアイシャドウ。カラー系の。自分が手を出しにくいものを」。その上で「とりあえず、クリスマスの日は、気づいても気づかなくても、今日いつもよりかわいいねって言ってあげるといいと思います。女の子は気合をいれているんで!」と強調した。

 クリスマスの過ごし方を聞かれると、ゆきぽよは「25日に大阪で収録があってそのあと帰れなくなるので、1人で大阪のホテルで過ごす予定です。今、大阪も大変な時期になっているので、ルームサービスも抑えて、コンビニとかでもいいかなって。1人じゃさすがに寂しいので、大阪に友達がいたら、会おうよっていうぐらい声はかけてみようかな……」。司会者が友達と同じリップをつけてオンラインで楽しむことを提案すると「いいかも! コスもしよう!……でも、ゆきの周り、みんな彼氏がいるの」と、やっぱり寂しそうだった。

 ざわちんは「何も考えてなったので、メイクの勉強をしたい。またYouTubeを立ち上げようと思っているので、メイクの知識があった方がいい。ココカラファインに来て漁りたい」。ゆきぽよは「意識高~い」とリスペクトだった。

 「ココカラファイン東京新宿三丁目店」は「体験と発見」がコンセプト。フロアごとに「WAO!」「Pretty」といったテーマを設けている。ありゆきぽよは「女の子は発見を探し求めてい生きている。ここに来たらワクワク止まらない」。さわちんも「分かりやすいのがいい。仕事じゃなかったらゆっくり見たい」とテンション高めだった。18日オープン。