ゆきぽよ&ざわちんサンタがクリスマスのアドバイス「いつもよりかわいいねって言って」

ゆきぽよが「マジ、うらやましい」という、ざわちん
 メイクが大好きな2人だけに、トークの話題は最近のメイク事情。

 ゆきぽよは「プライベートでもちゃんとギャルをやっているのでギャルメイクなんです。プライベートでも仕事でも化粧品は全部同じものを使っていて、そのなかでも重視しているのが発色。アイシャドウも見たものがパッと映ってくれなきゃ嫌だし、キラキラのかわいいラメラメが無ければダメ。全部ないと! 引き算できない!」。今のメイクが気に入っているといい、2年半ぐらい変えていないという。

 それだけに、メイクをよく変えるざわちんを絶賛。「めっちゃうらやましい。技術も必要だし、いろんな化粧品の勉強をしたり、試してみたり、研究しなきゃいけない。それを、うまくちゃんと形にできて、全部かわいいから、本当にすごい。マジ、うらやましい。ナチュラルメイクも、ギャルメイクもできると思う!」。

 ゆきぽよいわく「土砂崩れ」だというマスクの下のメイクについても話題に。ざわちんが、薄づきがいいこと、チークを少し広範囲にすること、またオイルフリーのメイク落としシートを持ち歩いてクッションファンデで塗りなおすといったアドバイスに、ゆきぽよも、会場も感心していた。

ちょっとセクシーなゆきぽよ