Dream Aya、ファッションサイト「NUGU」で着る。

衣装提供・NUGU

Ayaに聞く、ファッションポイント



■コーディネイト・スタイリングするときのポイントは?
私は身長が154で小さいのでバランスを考えています。上下ダボダボな服を着たいけど、そうするとズドーンとなっちゃうから(笑)、上がダボダボなら下は細身とかにしています。

■Ayaさんらしいファッションって?
 友達に言われるのは「黒の大きめなセーターかワンピース」なんですけど、私っぽいっていうのはないかもしれない。ファッションを通じて私はこうだっていうのが……全然ないんですよ、恥ずかしいぐらい(笑)。ファッションに対する価値観は人それぞれ。私みたいにお仕事が大好きという方なら私が着ているお洋服はめちゃめちゃお勧めです! 仕事しながらおしゃれするのが自分らしさかなと思います。

■ファッションを参考にしている人はいますか?
特定の人はいないです。インスタグラムで検索していると、かわいい洋服を着た女の子がたくさん出てきます。そういう意味では、日本中のかわいい女の子たちを参考にしています。かわいいと思ったらスクショしたり、ネットで探したり、それこそポチっともできますよね。インスタグラム以前は、身の回りに教えてくれる人や情報を交換できる人たちがいたので、それを参考にしてました。

■ファッションの逸品はありますか?
レザーのオーバーオールと、6年前に買ったライダースジャケット。オーバーオールは友人が作っているものなんですけど、今まで買ったアイテムのなかで一番高かったです。

■この冬はどんなコーデを?
めちゃくちゃコートを買っちゃって、クローゼットがコートやアウターだらけです。毎日違うコートを着る冬になるかなと思います。

■いま気になるアイテムを教えてください。
ロングブーツ!……と、ミニスカート。Amiちゃんがミニスカートを履いているのを見て、大人の女性のミニスカートってかわいいなって思ったんです。ロングブーツにタイツ、大きめのセーターにミニスカート!挑戦してみたいです。実はもうミニスカートは買っちゃったんですけど!


Dream Ayaにこの冬のおすすめコーデ教えてもらいました!>>
1 2>>>