武田梨奈が佐賀酒でぷしゅー!「今は、家で佐賀のお酒を楽しみたい」



 さまざまな活動を展開する武田だが、主演ドラマ『ワカコ酒』で見せるおちょこやグラスを空けたあとの「プシュー」という幸せそうな表情に癒される、一杯飲みたくなると人気。

 山口知事が「『ワカコ酒』は本気で飲んでいるんじゃないですか?」と問いかけると、武田は「そうなんです。実際に本物のお酒を飲んでいるんです、朝7時から夜まで、毎日(笑)」。知事に、見ているとどんどん顔が赤くなっていると指摘されると「実際に血行もよくなります。映画やドラマの撮影の時は肌荒れしてくることが多いんですけど、『ワカコ酒』はおいしい日本酒をいただいているからかしないんです」と笑った。

 プライベートでも日本酒を嗜み、イベント前日にも自宅で佐賀のお酒を飲んでいたそう。イベントで乾杯したあとにも、距離があるところにボトルが置いてあったにも関わらず、香りがよいといい、「深い味わい。すごくおいしい。飲みやすいですね」とコメント。また、マスカルポーネチーズと黒のおつまみと日本酒とのペアリングも楽しんだ。

 最後に武田は「いろんな味わい、奥深さがあって、すごく楽しい。本当だったら、佐賀に行って飲みたかったんですけど、またその日を夢見て、今は家で佐賀のお酒を楽しみたいと思います。これもご縁、今後とも佐賀の皆さん、よろしくお願いします」と、あいさつ。

 山口知事も「佐賀の日本酒は人と人をつなげるおいしいお酒。コロナの先に、みんなで一つになれるような、そんなことを夢見ながら、おうちの中で使っていただきたいと思います」と、メッセージした。

 この日のイベントには、占い師のぷりあでぃす玲奈も出演した。



 キャンペーンは、佐賀県内の蔵元が力を合わせて、全国の日本酒ファンの明るい未来を祈願し、大願成就をテーマに掲げ、様々なコンテンツを発信・展開するもの。佐賀酒『2021 OPEN SAGASAKE』の限定ボトルを発売するほか、佐賀酒(税込、1500円以上)を購入すると、ぷりあでぃす玲奈監修の『2021″大願成就”メッセージ』特典リーフレットがもらえるというもの。

『2021 OPEN SAGASAKE』の限定ボトルは、2月1日に、佐賀・福岡エリアを中心に全国の佐賀酒取扱店、ECサイト「Life Select」で発売する。

 また、3月6日には、ぷりあでぃす玲奈によるミニ講座やトークショー、佐賀酒の作り手と参加者が乾杯するオンラインミーティングなどオンラインイベントも開催する。


オンラインでカンパーイ