歴史好きの鈴木亮平、ゴロゴロしながら見るのは「エジプト考古学者の河江先生のYouTube」

『ニチレイ「本格炒め炒飯」発売20周年記念 冷凍炒飯売上世界No.1ギネス世界記録認定PRイベント』が11日、都内にて行われ、俳優の鈴木亮平があふれる歴史愛を披露した。

 

『ニチレイ「本格炒め炒飯」発売20周年記念 冷凍炒飯売上世界No.1ギネス世界記録認定PRイベント』に登場した鈴木亮平、ニチレイフーズの竹永雅彦社長、ギネス世界記録公式認定員のマクミラン舞氏

 冷凍炒飯として初めて“しっかりと炒めた炒飯”の開発に成功した「本格炒め炒飯」が、世界で最も売れている冷凍炒飯としてギネス世界記録に認定されたことを記念して行われた同イベント。2018年に同商品のCMキャラクターを務めた鈴木は、当時の立て看板がステージ上に運び込まれると「懐かしいですね。これ、等身大ですよね? 大きいな。これを見ると俺、大きいなと思いました」と笑顔に。

 同商品が2020年「冷凍炒飯」販売実績世界一として、ギネス世界記録の認定を受けたのち、お祝いのくす玉を割る大役を担った鈴木は「くす玉を割るのは初めてかもしれない。みんなでというのはあったかもしれないけど……緊張しますね」と不安を吐露。ギネス世界記録公式認定員のマクミラン舞氏より、ニチレイフーズの竹永雅彦社長に公式認定証が授与され、鈴木が紐を引くと見事に金色のくす玉から「祝 売上世界No.1ギネス世界記録認定」の垂れ幕が現れた。

1 2 3>>>