ディーン・フジオカの三種の神器は「羊羹、コーヒー、パロサント」

 

 この日は、物語にちなみ“心のよりどころとなるものは?”という質問。福原は「家族や仲間、支えてくれるスタッフさんたち。この場があるから頑張れる」。フジオカは「羊羹…はもう言ってしまったので。パロサントの匂いが好きなんです。香木というのかな。火をつけて煙を炊いて楽しむこともできるし、ビンに入れて置いてもいい。この匂いをかぐと元気になりますね」と明かし「羊羹とコーヒーとパロサント。三種の神器です(笑)」。

 最後にフジオカは「本作は自分にとって新しいスタート。声優としてデビューさせていただき、かつ自分の故郷・福島を舞台にした特別な作品。皆さんのハートの柔らかい部分に届くのではと思える素敵な作品。まるで羊羹のような柔らかさを堪能してください」と胸を張り、福原も「さっき水島さんから頂いた羊羹を早く食べたくなっちゃった(笑)」と笑いつつ「本当にたくさんの方の愛が詰まっている作品。いわき市の街並みやハワイアンズの景色など細かいところも再現されているので何度も見ていただいてたくさん前向きな気持ちになっていただけたら」とアピールした。

『フラ・フラダンス』は公開中。