FULLCAST RAISERZが二連覇! 今回は学生服で告白ダンス「RAISERZ学園」の第2弾<Dリーグ>

(C)D.LEAGUE 21-22

 ディレクターのTWIGGZ“JUN”は「今日のKADOKAWAはすごい強かった」としたうえで、「ファンの皆さんの投票で結果を出させていただきました。もっと突き抜けられるように次回作も頑張りたい。今日はえりなっちも入ってくれて1位を取れたのがうれしい。バカも突き詰めたときの最後の格好良さがあったかなと。自分自身が常にワクワクでいる作品をやっていきたいというところで、自分も楽しませていただいた」と落ち着いたトーンでコメント。

 リーダーのSOULJA TWIGGZは「(シーズンも)次で半分。気を引き締めて、RAISERZらしさを、KRUMPというところを一点推しで、形変えて、さらにぶちかましていきたい」とした。

(C)D.LEAGUE 21-22

 DANCERS JUDGEの黒須洋嗣は「それぞれのチームが新しいトライをして来た。結果はそれぞれですが、このラウンドが次への布石になるのではないかと気がした。今回はKADOKAWAからこれぞD.LEAGUEというものを見せてもらった。他のチームからもそういうものを見せてもらいたい」と期待を寄せつつ、総括した。

 シーズンチャンピオンの椅子は、SEGA SAMMY LUXが防衛した。CanDooは「防衛できてすごいうれしいです。今日も全作品すごい良くて、ハラハラドキドキしました」と呼びかけた。

 D.LEAGUEは、D.LEAGUEオフィシャルアプリのほか、5G LAB、ABEMA、GYAO!、スポーツナビ、ニコニコ、U-NEXT、Dance Channel、LINE LIVE、WOWOW オンデマンド、スカパーオンデマンドで生配信され、無料で視聴できる。ROOUND.3の模様もアーカイブ配信されている。 

 ROUND.5は、2022年1月10日に行われる。