GENERATIONS 関口メンディーが考える「運」のはなし<メンディーのコラムンディー 第43回 >

明けましておメンディー!!!!
今年もコラムンディーよろしくお願いします!

さて今回は【運】にまつわる話をしたいと思います。自分は運がないと思っている人には読んでほしい内容になっています。
ぜひ最後までお付き合いください。

皆さんは自分が運が良いと思いますか?
それとも運が悪いと思いますか?
ちなみに僕はめちゃくちゃ運が良いと思っています。それも世界一運が良いと思ってます。
そりゃ普通の街で育ったただの鼻垂れ小僧が、こんなふうに自分のなりたい姿になれているのだから運が良いとしか言いようがありません。
僕はこの生涯を終えるまで運が良いと思いますし、これからも自分のなりたい姿になっていけると信じてます。

 

運が良い男


僕の話はさておき。
皆さんは初詣には行ったでしょうか?
今年も健康で実りある年になるようにお参りに行った方も多いと思います。
初詣にいったら大抵”おみくじ”を引きますよね? 今年は何が出ましたか?
大吉や小吉、中には大凶を引いて
「今年は終わった…」なんて落胆した人もいるはず。

そんな人に向けて【運が良くなるマインド】を教えます。

それは「大凶かぁ!! でも今が底辺ってことはここから上がるしかないじゃん!伸び代あるなぁー!ラッキー!」

これです。

ってことは大吉を引いたらこれから下がる可能性があるから落胆するのかという疑問が生まれるが、それはない。
大吉は大吉で「大吉引いた!ラッキー!運が良いなー!」で終わり。

結局のところ運なんてものは【考え方】なんですよね。自分が運が良いと気付こうとした人だけが運が良いんです。

運が悪いと思っている人は身の回りにたくさんの運があるのに気付こうとせず、スルーしてしまう。
運は”かまちょ”なので、スルーされ続けるとそのうち姿を現さなくなります。
失敗しようが、嫌なことをされようが、それを学びに変えて、「学べた自分は運が良い」と思えるかどうかです。
そして運が良いと思える考え方の持ち主は、小さいことでもすぐに「運が良い」と感じれるので、自然と日々が豊かになっていく。
ただそれだけのことなんです。

運が良い人になんて、誰だってなれます!
いつからでも!だってみんな本当は最強に運がいいのだから。

 

関口メンディー(せきぐち・めんでぃ)…1991年1月25日生まれ。アメリカ・ニュージャージー州出身。GENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILEのパフォーマー。2011年にGENERATIONSのメンバーに、2014年からはEXILEでも活躍。HONEST BOYZ(R)ではラップも披露する。『HiGH&LOW』シリーズなど、映画やドラマでも俳優としても活動する。バラエティー番組でも精力的に活動を展開している。

■Twitter:https://twitter.com/mandy_s_mandy
■Instagram:https://www.instagram.com/mandy_sekiguchi_official/