iScream、MISIAのヒット曲をカバーした最新シングル『つつみ込むように…』のMVを公開


 LDH発の次世代ガールズユニット、iScream(アイスクリーム)のサードデジタルシングル『つつみ込むように…』のミュージックビデオがユニットの公式YouTubeチャンネルで公開された。同曲は、1998年に発売されたMISIAのデビュー曲のカバー。

 ミュージックビデオでは「A Girl」をテーマに、iScreamの3人がアーティストとして光輝く姿と、10代の女の子として等身大の日常を過ごす姿の異なる面を描く。ステージシーンでは歌唱はもちろん、1万人のオーディションから選ばれた確かなダンススキルでパフォーマンスも披露。一方、彼女たちの日常を描いたシーンでは、レコードショップやランドリー、カフェを舞台に、プライベート感あふれる愛らしい表情を見せている。

 iScreamは、「3人のシーンでは、それぞれの”ONとOFF”の姿が描かれており、ステージでパフォーマンスをするONと、等身大のOFFの私たちのシーンのギャップが見どころとなっています! 想いを込めて、歌とダンスを届けるシーンではまた新たな『つつみ込むように…』の世界観が届けられるのではないかなと思います。映像とともに、楽曲を楽しんでいただけたらうれしいです」と、アピール。


 また、本ミュージックビデオには、1998年当時にMISIAの「つつみ込むように…」のミュージックビデオにバックダンサーとして出演していた EXILE MAKIDAIがスペシャルゲストとして出演している。今回はDJ役。楽曲同様に世代を超えたコラボレーションが実現している。「ミュージックビデオのスタートがMAKIDAIさんのシーンから始まるのも、大きな見どころの一つとなっています」と、iScream。

 MAKIDAIは、「ダンサーとして最初にMV(ミュージックビデオ)に出演させて頂いたMISIAさんのデビュー曲『つつみ込むように…』は世代を超えて多くの方々に愛される名曲で、当時ライブ等でもたくさnパフォーマンスした想い入れの強い楽曲」としたうえで、「LDHの新たなアーティスト・iScreamがその名曲をカバーさせて頂き、23年の時を経て自分もMVに参加できた事はとてもありがたく、感慨深く、心よりうれしく思っています。当時のMISIAさんを近くで感じさせていただいた自分が参加することで、MISIAさんの『つつみ込むように…』とiScreamが歌う『つつみ込むように…』をつなぐことができればという想いと同時に、少しでも楽曲やMVの世界観が広がればとの想いで参加させていただきました。素敵な作品を多くの方に観て頂けたらと思います」と、コメントを寄せている。

1 2 3>>>