今井翼 hide弟役で映画初主演「中学の生徒手帳に X JAPAN の写真を入れていた自分が…」

 

 X JAPAN・hideの実弟・松本裕士の著書を原作とする映画『TELL ME ~hideと見た景色~』(2022年夏公開予定)にて、歌手・俳優の今井翼がhideの弟役で映画初主演を果たす。

 X JAPANのギタリストとして、また、ソロアーティスト(hide with Spread Beaver/zilch)として、今なお日本の音楽シーンに多大な影響を与え続けるhide。
その実弟・松本裕士による著作『兄弟 追憶のhide』(講談社文庫刊)もとに、主人公である弟・ヒロシがhideの共同プロデューサー I.N.A.とともに、hideが遺した音楽を世に送り出すまでの軌跡が描かれる。

 今井が演じるのは、急逝した兄hideが遺した音楽を世に届けるため、弟としてマネジャーとして奮闘する主人公ヒロシ。日本中がhideとの早すぎる別れに涙するなか、ヒロシはhideの意志を形にすべく、hide の共同プロデューサー I.N.A.をはじめとする仲間たちとともに、多くの困難を乗り越えていく。

 hide の共同プロデューサー・I.N.A.役には、hideのドキュメンタリー映画『JUNK STORY』(15)でナレーションを務めた塚本高史。hide 役を演じるのは、女優りりィを母に持つロックギタリストの JUON。レコード会社重役・鹿島役を津田健次郎が務める。

 今井は「僕は中学生のときに X JAPAN を通してhideさんのカリスマ性に魅了されました」と振り返り「中学の生徒手帳に X JAPAN の写真を入れていた自分が、この様な機会をいただけることは信じられません」と感激と意気込みのコメントを寄せている。

 塚本も「hideは、僕が小学生のころに出会った永遠のロックスター」とhideへのあこがれを語り「これからhideを知る方々にも、hideはこんなに素敵な人だったというのが伝わる作品を届けられればいいなと思います」、hide役のJUONも「うれしいとか最高とかのキャパを超えすぎて、今の気持ちを言葉にするのは困難ですが、同じギタリストとして感じる全てを全力で注ぎたいと思っています!」と熱いコメントを寄せている。

1 2>>>