福士蒼汰に山本美月ら共演者がクレーム?「セリフが大変」宇宙人と女優のラブファンタジー『星から来たあなた』

 

 ドラマ『星から来たあなた』(Prime Video、23日から独占配信)の配信記念プレミアイベントが18日、都内で行われ、主演の福士蒼汰、ヒロインの山本美月、工藤阿須加、福原遥、今井翼、光石研の主要キャストが登壇。宇宙人を演じる福士に、山本や光石がクレームをつける場面があった。

 ドラマは、江戸時代の日本に到着し、地球の人々のなかに紛れて、400年ものあいだ正体を隠してひっそりと暮らしてきた宇宙人・東山満が主人公。現在は大学講師として生きている彼だが、3カ月後に故郷の星へ帰ることになったところでトップ女優の椿と運命的な出会いを果たし、いろいろな出来事に巻き込まれていく。ラブファンタジーであり、SF、サスペンスなどもさまざまな要素が入り混じる。

「宇宙人は2回目。瞬間移動とか空飛んだりはよくしていたのでやりやすかった」と福士。ただ、「400年間地球にいて、だからこそ人と関わることを避けていた。ある種、普通の青年とも見られるのかなと思っています。そんな彼が自分の星に帰るときに運命の人と出会う。何か心を揺さぶられてしまう、葛藤というのも演じる面白みであり難しさでもあったので、宇宙人の人間らしさを意識しながら演じていました」

 

1 2 3 4>>>