福士蒼汰に山本美月ら共演者がクレーム?「セリフが大変」宇宙人と女優のラブファンタジー『星から来たあなた』

 

 宇宙人の東山は潜んでいるという役どころであることから、劇中の福士はしゃべらず、無表情。それゆえに一緒のシーンが多い山本、唯一の理解者であり友人、父親的フィギュアも担う光石が揃って「セリフが大変!……だって、宇宙人がしゃべらないから! 」と、ちょっとしたクレームをつけると、福士は苦笑い。

 高飛車なトップ女優の椿を演じる山本は「トップ女優じゃないので、気持ちを理解するのが難しかった。何よりもセリフの量がすごく多いんですよ。本当に宇宙人がしゃべらないので、そのシーンをひとりで回さなきゃいけなくて。リズム感を私に委ねられてしまっているので、とても緊張しました。でも、楽しく演じられました」

 福士演じる東山はさまざまな能力を発揮、ピンチに陥った椿を救ったり、日常生活のなかでちょっと楽をしたりすることもある。

「インターホンが鳴って玄関に出るときにソファから瞬間移動したりするんですけど、ちょっとした面倒くさいことを瞬間移動で済ませるのはいいなって思いました。コーヒーを淹れるのも能力を使ってやっておいて自分はご飯を食べだすみたいなのも、楽だなあって感じました(笑)」