レイザーラモンRGが「斎藤さんだぞっ」? トレエンたかしと息の合った「ペッ!」 で、同席のHGは「寝取られた気分」

 

 この日、レイザーラモン、たかしら、よしもと芸人たちが出席して行われたのは、au PAYマーケット内のよしもと芸人たちの生配信を見ながらショッピングを楽しめるライブTV『生配信! よしもと市場』が23日11時から配信する特別番組「1周年記念大感謝祭 5時間ぶっ通し生配信!」の概要記者発表会。当日は、ルミネtheよしもとから、アインシュタイン、レイザーラモン、トレンディエンジェル、ニューヨーク、ジャングルポケットらが寄席ライブを配信するほか、人気商品も特価で登場。芸人たちが人気家電を体験しプレゼンバトルを行うという。

 発表会に出席した、レイザーラモン、トレンディエンジェルのたかしのほか、ニューヨーク、おいでやす小田、アインシュタインは『生配信! よしもと市場』におなじみの顔ぶれ。

 アインシュタインの河井ゆずるは「よしもとの芸人しかでていないので、出させてもらっている側はただただ楽しい」。稲田直樹は「お笑いのライブと商品を紹介するのをメリハリつけてやらせていただいている」と言いつつも、「楽しくなりすぎて、配信で見えてはいけないところが見えてしまって……しっかりと注意受けたところ、僕も謝ったところも配信されています」

 ニューヨークの屋敷裕政は、「ルーブル石川さんとか知らなかった実演販売の方にたくさん会えるので、この国にはこんなに知らない実演販売の人がいるんだと。めちゃくちゃしゃべりがうまい」。嶋佐和也は配信後に購入することもあるといい「まじでいい商品なんで。安いし! なんか安すぎて怖い時があります」と、笑った。

 イベントの最後に一言お願いしますと促された小田は「さっき聞いたんですけど、僕、その5時間ぶっ通し、出れないらしいです。スケジュールの関係で……(僕は)何しに来たんだーーー!」と、盛大にシャウトしていた。