なにわ男子・西畑大吾、伊藤英明の“袖なしGジャン”を着るも「ガリガリすぎて似合わなかった」

 

 衣装というより裸状態の大貫勇輔は「僕だけなんでこんな格好…と思ったけど、大先輩たちが着ている衣装を見て、裸でよかったと思いました」と振り返り、小澤征悦は「体を鍛えていったのに、ほぼ全身着ぐるみのような衣装が用意されていた。しかも頭にホウキを被るとは」。そんな戦士たちに、師匠役の古田新太が「まだ人間が着る衣装じゃん。ゾウとかカワウソとかしたことないだろ。ぜひそうやって芸の幅を広げてください」と自身が演じてきた役を引き合いにし、会場も大笑い。

 ただ一人、普通の大学生を演じる西畑は「着ているTシャツがダサいというポイントがあるんですが、皆さんのインパクトに負けてます」と話し「劇中衣装を見慣れていたので、今日、皆さんがすごくかっこよく見え、そのギャップにやられてます」。

 そんな西畑は、誰の衣装を着てみたいかと聞かれると、最も過激な山本の劇中衣装を上げて一同を驚かせ、さらに「実は勝平さんのGジャンを1度、着させていただいたんですけど、ガリガリすぎてまったく似合わなかったんです。もっと鍛えなあかんな、と」と明かし照れ笑い。

 伊藤が結婚後初の公の場となった大貫にコメントを求めたり、劇中で「変顔ばかりしている」という西畑に変顔を披露するようけしかけるなど、笑いの絶えない舞台挨拶となった。

 この日の登壇者は伊藤英明、西畑大吾(なにわ男子)、大貫勇輔、古田新太、山本耕史、小澤征悦、平野隆監督。

 映画『KAPPEI カッペイ』は3月18日より公開。