倉本一真が予告通りの「エグイ試合」で加藤ケンジを戦慄KO【RIZIN TRIGGER】

勝利を収めた倉本一真

「RIZIN TRIGGER 2nd」(2月23日、静岡・エコパアリーナ)のセミファイナルで行われたバンタム級のスペシャルワンマッチで加藤ケンジ(3POUND K.O.SHOOTO GYM)と倉本一真(リバーサルジム新宿MeWe)が対戦し、倉本がが1RKOで勝利を収めた。

 倉本は昨年6月には「バンタム級グランプリ」に出場するも1回戦でボンサイ柔術のアラン“ヒロ”ヤマニハに判定負けを喫し、今回が再起戦だった。

 1R、加藤のキックをキャッチした倉本がテイクダウンを奪うとパウンド。加藤は蹴り上げから立ち上がるが倉本はすぐに組み付いてテイクダウン。加藤も動いてすぐに立つが、倉本は追ってパンチ。スタンドに戻ると倉本は右インローから組み付いてテイクダウン。そのまま抱え上げ、リングに叩きつける。そして体を離して強いパウンドから、がぶってヒザを頭部に連打。加藤はあおむけの状態に戻すが、倉本は勢いをつけて大きいパウンド。加藤は足を使い距離を取ってなんとか防御。そして蹴り上げも倉本の圧力は半端なくパウンドを食らってしまう。倉本は加藤を再度持ち上げリングに叩きつけると、その顔面にヒザ蹴りを連打。なすすべのない加藤の動きが止まったところでレフェリーが試合を止めた。

1 2>>>