オールナイトニッポン0、2022年度はお笑いなメンバーが勢ぞろい! フワちゃん、ぺこぱが移動、佐久間P、マヂラブ、三四郎は継続 

フワちゃんとぺこぱは、番組がうまくいくのかどうかをフワちゃん伝授の靴占いで


 お笑い芸人やお笑いタレント、『ゴッドタン』や『あちこちオードリー』などの佐久間プロデューサーと、お笑いカラーで統一されたラインアップになった。

 ニューフェイスとなるフワちゃんは、「(1年間Xを担当して)すごく面白かった。(番組が放送される)水曜に向けてオープニングを考えなきゃって、ラジオが生活の中心に来ていた1年だったなって。オールナイトニッポンX(クロス)を始めるまではラジオをまじで聞いたことがなくて、ラジオのことを何も知らなかったけど、自分でやってみて楽しくて、他の人のラジオも聞くようになって、ラジオが一番楽しくなった感じ。今年も月曜日にむけて、やばいやばいという期間を楽しみたい」

 ぺこぱも念願のお引越し。松陰寺太勇は松井勇太、シュウペイは成田秀平の本名で挑戦していることを強調すると、松井は「90分頑張ってしゃべろうと思うのと、いま世に出ているキャラを背負った芸人がいると思いますが、降ろしていいんだよ、という意味も込めて、キャラ芸人の新しい在り方を発信し続けていけたら」と意気込みのコメント。成田も「プライベートなことをより相方と話すようになっているのを公開している。漫才やっている、ぺこぱではない一面を知ってもらえるのがラジオなので大事にしていきたい。90分になったのでより魅力も伝えていけると思います」と、アピールした。