米倉涼子、一口のコーヒーでヨーロッパへ! 「コスタコーヒー」のブランドアンバサダーに

 

 イベントでは、こだわりの『コスタコーヒー』にちなんで、「こだわり」をテーマにトーク。

 まずは仕事の上でと、役作りなどのこだわりについて聞かれると「まず、見た目。髪型とか、メイクとか、もちろん衣装とか。こだわりというか、いろんな方と相談しながら突き詰めていって、どんなふうに皆さんに喜んでもらえるかということを考えながらしています。撮影前にやれることがあれば、練習をしにいったり、プロフェッショナルな方にお話を聞きにいったりとか取材しに行ったり。そういうことにちなんだマンガや小説、取説があれば読んでみたりします」

 失敗しない医者を筆頭に、さまざまな役柄を演じてきた。「急にはなれないので、ある程度、自信と経験を積まないと、何となく演じていて気持ちが悪い。どっちにしても、米倉涼子は米倉涼子なので、少しでも知識を入れて、説得力を出すために学ばさせていただきます」。また、俳優は「いろんな人の立場になって考えられる」ことから、「多少、まるくなっていうかもしれない」と微笑んだ。

 仕事以外のこだわりについては「おいしいと思えるものを食べること」「楽しいと思える人に会うこと」だそう。「ちょっと年を取ってきましたので、美というよりもまずは健康。自分自身がどれだけ健康でいられるかということを第一に考えています」と、話した。

指導を受けながらエスプレッソを抽出!

 米倉が出演する新CM『おいしいコーヒーは好きですか?』篇は、21日からオンエア。